※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

産後の病室は4人部屋と個室があり、個室は1日5500円追加。大部屋から個室に移れるか悩んでいます。

産後の病室についてです!
4人部屋と個室が選べるのですが
個室にすると1日5500円プラスでかかります
(個室にはシャワー、トイレ完備)

1人目の時は4人部屋で 自分の子の泣き声が
周りに迷惑ぢゃないかと考えてしまい
凄くストレスになったので個室にしようと
思ったのですが金額もそれなりにかかるし
悩んでいます…( ๑´•ω•)

時期により4人部屋でも
1人とか2人しか居ないと聞いたので
そのくらいなら良いかな?とも思ったり…

大部屋を選択してから 途中で
個室に移る事は出来るのでしょうか?
今回の子が必ずしも寝てくれないとは
限らないので様子を見て決めたいと思っています。
大部屋から個室に移った方
いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

deleted user

わたしの産院は、個室に空きがあれば
急な変更はできると言ってました!🙋‍♀️

産院に確認するしかないかと思います😅

あやたか

元看護師です。
その時に個室が空いていれば基本的には大部屋から個室に移ることは可能です。
もし心配であれば、検診の際看護師に聞いてみるといいかもしれませんね😌

うー

個室に空きがあれば途中でも変われると思いますよ⭐️