※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリm
家族・旦那

みなさんの旦那さんは飲みに行く回数はどれくらいですか?うちは、生後3…

みなさんの旦那さんは飲みに行く回数はどれくらいですか?うちは、生後3ヶ月の子育て中ですが旦那は週2くらいで飲みに行っています。妊娠中も産まれてからも変わらないです。独身の頃ころなんて週3-4、週5なんてときもありました。今日もご飯食べると言っていたので準備していましたが、さっき飲みに行くと連絡ありました(._.)チェーンも閉めといてやろうかと思ってきました!(・ω・)ノ

コメント

1児MaMa

年に1度の忘年会に
行くぐらいです( °o°)

• ママリm

ママリm

うちの父親も同じように年に1-2度の人だったので、旦那に違和感を感じます(._.)
    羨ましい旦那さまです♪

• 3月11日
やみつきホルモン

月に2.3回でしょうか…
今の夫の職場は小さいお子さんがいる既婚者が割といて、みんなおなじような状況だからか帰ってくるのも早いことが多いですが(笑)

今日から36週ですが歓送迎会が増えるかな?と覚悟しています。

でも産まれてからはなるべく家にいて欲しいですね〜(>_<)さみしい!

• ママリm

ママリm

月に2.3回だったら私も快く送り出せるのに( ^ω^ )
    旦那さまの職場、素敵ですね♪
    同じ環境のばかりだと、奥様の気持ちわかってくれて、職場の方も誘いづらいですもんね!

これからの時期は歓送迎会増えそうですねぇ(._.)
    36週ということですが、そろそろ楽しみですね❤️!
    できる限りゆっくり過ごしてくださいね( ^ω^ )

• 3月11日

週1~3回です。
晩ご飯準備してたのに、いらないって言われたら腹立ちますよね💦

• ママリm

ママリm

同じ境遇の方がいて安心しました( ^ω^ )!
    本当腹たちます!
    さっき、また連絡きてご飯は家で食べると言ってきましたが、先に子どもと寝てやります\(^o^)/

• 3月11日
su-na

ん〜!月1から3くらいかな?
時期にもよりますね。
行かない月の方が多いかも。
呑みにじゃなくてもお友達と遊びには週1くらいです(´^ω^`)

旦那様結構な頻度ですね。
ご飯作ったのに行かれるのはショックですよね。
だったら早めに言えよ!ってなりますねwww
普段は育児手伝ってくれますか??
普段協力的な旦那様で、
金銭面的にも厳しくないのなら
多めに見ちゃうかもです。

• ママリm

ママリm

月に1-3はいいですねぇ( ^ω^ )
    ご飯手抜きできますし(笑)

本当わ早めに言えよ!
    って毎回思います\(^o^)/

普段は比較的育児手伝ってくれます。
    子どもは可愛いようで、デレデレしてますし( ^ω^ )
    金銭的にはやっていけないほどではないですが、頻繁に飲みに行く余裕があるなら、貯金したいとあたしは思ってしまいます( ^ω^ )

• 3月11日
  • su-na

su-na

いちおー飲みにいかない月の方が断然多いです!
    旦那お酒弱いし(笑)(笑)
    どちらかとゆーとタバコです😭

育児とかしてくれる方なら
    少しは安心しました。
    子供のことデレデレしてるのなら話し合えば、わかってくれそうな旦那様だと思いますが。
    貯金したいってことも伝えてるとか。
    ちなみに旦那様はお小遣い制ですか?

• 3月12日
  • ママリm

ママリm

お酒も困りますけど、タバコも気になりますねぇ>_<
    吸う量にもよりますが、安くないですもんねぇ(´・_・`)

ありがとうございます!
    少し話してみます!
    わかってくれるとは思うんですけどねぇ(._.)
    飲みに行くのも安いチェーン店ばかりですし、無駄遣いはしない人なので、お小遣いではなく、カード持たせてて...
    やはりお小遣いにしようかなぁと考えているところですー>_<

• 3月12日
あいくん2015

心が広いですね!

うちは、たまーに。
新年会や親睦会。
年に2、3回ですかね。

いつもお一人でがんばってあるんですか?
同居ですか?
周りに頼りまくりながら、
また自分にもご褒美忘れずに!

• ママリm

ママリm

広くないです〜(°_°)
    喧嘩するのも嫌なので、ご飯で抜きできるとか、楽観的に考えるようにしてるだけです(笑)

年に2.3回...
    羨ましいです>_<

実家が近くなので、旦那が飲みに行くってわかってる時に合わせて週1くらい帰って、ご飯食べて、子どもと遊んでもらってます♪
    自分にご褒美かぁ。
    素敵なお言葉ありがとうございます!
    少しイライラ収まりました( ^ω^ )

• 3月11日
coco-YKN

それで許してるなんて尊敬します!うちは月に一度くらい、それも出張の帰りくらいで本当の飲み会なんて忘年会、新年会、歓送迎会くらいですよ。でも飲み会の時は私は子供連れてさっさと実家に行きます(^^;;

• ママリm

ママリm

許してるというより、諦めてます(笑)
    さっさと実家に行ける距離って幸せですよね( ^ω^ )
    私も週1くらいで実家に帰ってのんびりしてます\(^o^)/

• 3月11日
あいくん2015

素晴らしい…
脱帽!
喧嘩したくないですよね…

私自身が結婚してからそういう外出なくなったから、余計イライラ寂しくなってしまうんです…仕事もしてないし、やはり、社会との関わりって大切だなぁと感じます〜

実家近いのめっちゃいいですよね♪
うちもです(o^^o)
旦那帰り遅い日は、実家に旦那帰るギリギリまでいます笑

• あいくん2015

あいくん2015

あ、やり方間違えました^^;
    返信からいかなかった^^;

• 3月11日
  • ママリm

ママリm

こういうコメント欄って難しいですよね(笑)

社会との関わり大切ですよねぇ
    私も同じく結婚してから外出少なくなって、子ども産まれてからは散歩ぐらいなので、イライラ寂しくなる時あります>_<

旦那帰るギリギリまでいるのも同じです(笑)
    こないだもそれやって、少し遅くなって旦那が先帰ってきてて、焦りました(笑)

• 3月11日
  • あいくん2015

あいくん2015

ふなれですみません笑

最近は外散歩もなんかおっくうで…
    重くなったしベビーカーほしい…m(_ _)m
    実家行く以外は、買い出しがてらの外出がほとんどですね^^;

それあるあるですね!笑
    たまに早かったりすると、すぐラインか電話〜焦る!自分の実家には帰りすぎ!てつっこまれたくないから、ナイショで行って、しれーってしてたりするので笑

• 3月11日
  • ママリm

ママリm

あたしもベビーカーほしいです♪
    そろそろ買おうかなぁと検討しています\(^o^)/
    同じく、実家以外は買い物がてらの外出ばかりです>_<
    ママ友がいないので、これから作っていって相談できる相手を見つけなきゃなぁって考えてます♪

あるあるですよね(笑)
    実際、自分の実家に帰りすぎてるのでコソッと行かないとですよね( ^ω^ )

• 3月12日
Haru♡mama

プライベートでは一切飲みに行きません!
夕飯準備終わってからご飯
食べてくると言われた時はボロクソ
言いまくりました

• ママリm

ママリm

プライベートで飲みに行かない方なんて、素敵な旦那さまですね♪
    夕飯の準備終わってからの飲みに行くって連絡はボロクソ言いたくなりますよね!
    こっちのこともう少し考えてほしいです>_<

• 3月12日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

お金もかからず晩酌もしないので
    あまりお金はかかりません!
    ゲームでお金が。笑笑

帰って来たら帰って来たで言い訳連呼
    思い出すだけで腹たちますね笑

• 3月14日
ぽこた

うちは月2回ですが、帰りが夜中の3時とか3時半です。
しかも次の日は二日酔いで、夜18時とか19時ぐらいまで平気で寝てます。
飲まず食わずで。

毎月2回は本当にムカつきまくってますー(ーー;)

• ママリm

ママリm

夜中3時過ぎって...
    しかも19時頃まで寝てるって...
    いくら月に2回でもそれはイライラしちゃいますよねぇ>_<!
    休みの日くらい手伝ってほいしですよもんねぇ(´・_・`)

そして、夜中から夜まで飲まず食わずの旦那さまの体、ある意味すごいです(笑)

• 3月12日
綾子綾ママ

子供産まれても飲みに行くとかないわぁ
子育て協力してもらわないと大変ですよね。
家の旦那は地元に帰って来たら友達と食べに行くようになり最近その事でイライラしてます。
ろくに子供の面倒見れない奴が遊ぶ暇あっていいよなってキレました。
こっちは息抜きしたくても出来ないのに、男はいいよなって思います。

• ママリm

ママリm

子ども産まれたらもう少し落ち着くと期待してたんですけどねぇ(´・_・`)
    子どもの面倒に不慣れなら、遊びに行く時間を子どものお世話する時間に使ってほしいですよねぇ!
    本当、こっちは24時間ずっと子どもと一緒で息抜けないですもんねぇ>_<

• 3月12日
  • 綾子綾ママ

綾子綾ママ

そうですよね。ご飯食べた後とかリビングで寝てるし。
    歯を磨いて早く寝たらって言えば、寝ればいいじゃんって言われた(;´д`)
    子供より手がかかるし疲れる。

• 3月12日
  • ママリm

ママリm

どこも同じような感じなんですね>_<
    うちもご飯食べたら、ソファで寝てます!
    子どもは手がかかるけど可愛いから許せる。でも旦那はただ、めんどくさい(笑)♡

• 3月12日
みーっきぃー

週1くらいで行きます。
分かります!!
うちも、ごはん作ってるのにそんなの関係なし!今日飲み会行っていい?って、仕事終わりで電話して来て、ほんとイライラします。
こっちはずっと家で子育てしてて、ごはんだって、その合間縫って作ってるのに。。こっちの気持ち考えたことあるのかなぁ?と思ってしまいます。

昨日がまさに飲み会で、ドンピシャの質問だったので、思わず返信してしまいました!

昨日なんて、行きたくないなぁ〜と言いながら、楽しそうに準備して、パパは今日飲み会行ってくるよ〜!と娘に話かけて、笑ったよ!とか、嬉しそうに言ってきたので、ぶち切れそうになりましたが、なんとかスルーして送り出しました。笑

• ママリm

ママリm

うわー(´・_・`)
    自分のとこの話のようで、わかるー!って声出しちゃいました(笑)

子育ての合間にご飯作る大変さわかってないですよねぇ>_<!

うちも同じく、口では行きたくないなぁって言いつつ、楽しんで飲みに行ってるので、私もスルーしています\(^o^)/
    子どもは、そんなパパでも笑いかけてるのでとても複雑な気持ちになります>_<

みーっきぃーさんも同じ、3ヶ月の子とこことで、今後もまたいろいろ教えてくださいね( ^ω^ )❤️

• 3月12日
  • みーっきぃー

みーっきぃー

ほんと一緒ですね!!
    行きたくないんなら、行かなきゃいいでしょ!!って、普通に素で思ってます。笑
    とりあえず頑張ってスルー出来るようにはなったけど、やっぱり心の中ではイライラしてますね(ノ_<)表面に出なくなっただけ成長したなぁと思ってます。笑

昨日パパに無邪気に笑ってるのを見た時は、ほんと複雑でした( ̄◇ ̄;)それ、無視していいのにな〜。なんて^ ^笑

こちらこそです🎶
    同じ3ヶ月ママとして、いろいろ教えてください(^_^*)気軽に子育て頑張りましょ♡

• 3月12日
ニックニック

我が家も一緒です。
男の人は子供が産まれようが、変わらない生き物だと思います!!
なので私は期待しないで子供と2人の時間を楽しんでます♪
自分にしか味わえない子供との時間♡
だから子供には母親が必要なんだなぁって思います♡
チェーン閉めちゃえ!!ってわかります(笑)
男の人はそんなもだって思って、子育て楽しみましょう(*ˊ˘ˋ*)♪

• ママリm

ママリm

同じくような方がいて安心です\(^o^)/
    期待しないほうがいいですよねぇ♪
    ママのほうが子どもといる時間長い分、飲みに行ってるパパよりも楽しみが多いですよね❤️!
    そう思って楽しみます( ^ω^ )

• 3月13日