※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お出かけ

子連れでディズニーシーについて。今度6ヶ月の息子と旦那と3人でいこう…

子連れでディズニーシーについて。
今度6ヶ月の息子と旦那と3人でいこうと思います。

①行く時期は暑くも寒くもない時期の方がいいのでしょうか。先の話ですが9月、10月とか?

②東北に住んでいるため、新幹線電車移動と車移動で悩みます。
車移動だと5時間くらいかかるため、旦那の負担が気になります。旦那は運転は好きなほうで、車には一応自動運転機能もついています。
新幹線電車では、多い荷物を持って移動が大変そうで不安です。
移動はどちらがお勧めでしょうか。


③持ち物(ベビーカー、抱っこ紐、オムツなど基本的な物以外)で便利だったものや工夫などあれば教えていただけると幸いです。

④子供に優しく、移動が楽なお勧めのホテルを教えてください。やはりミラコスタでしょうかね。

コメント

ハニーポット🍯

①9月10月でも昼間は暑い時が多い気がします😄
なので、脱ぎ着しやすい服装ご便利です😊

②もし、新幹線でいくのでしたら荷物はホテルに送ってしまうのも手ですよ😄
帰りにお土産も入れて送ってしまえますし😃

③多分待ち時間とかに暇になってしまうかもしれないので、好きなオモチャとか真を持たせられるものがあるといいと思います!
あとは、レジャーシートはあるといいと思います!パレード待ちとか、お子さんがハイハイするならとりあえずシートの上でできますし😊

④シーにいくのでしたら、移動はミラコスタが楽かと思います😄
アンバサダーホテルもいいですよ✨
シーまではシャトルバスも出ているので、移動に関しては苦にならないと思います!
それと、アンバサダーホテルだとイクスピアリがあるので、もし何か必要な時はすぐなので便利です😄

  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    追記
    ちなみに毎月行ってるのですが、
    去年の11月中旬も昼間はかなり暖かくて、ロンTで過ごせる感じでした!
    子供は、ロンT一枚きてダッフィーの着ぐるみを着せましたが少し暑い感じでした😄
    毎年気温が違うのでなんともいえないですが、去年はこんな感じでした😃

    • 5月26日
  • まろん

    まろん

    返事が遅くなりました!
    丁寧に回答いただきありがとうございます😊
    9.10月でも暑いんですね!11月は薄着でもちょうどよくて安心しました😄

    新幹線で行くなら荷物を送れること、盲点でした😂

    おもちゃとレジャーシート活躍しそうですね!ミラコスタを調べたらなかなかのお値段だったので、アンバサダーも検討してみようと思います☺️

    大変参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月26日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    あと、東京駅の京葉線乗り換え遠いので、東京駅からバスという手段もあります😊
    ただ大人ぶんの料金と本数が限られてるのて、その辺大丈夫なら移動は楽かなとは思います😄

    あとは、アンバサダーはシェフミッキーもオススメなのでいいと思います😍

    • 5月26日
  • まろん

    まろん

    バスの手段もあるんですね🤔
    それは楽ですね🤗

    シェフミッキーかわいいですね😍
    会いたいです🥰
    またまた参考になるアドバイスありがとうございます💕

    • 5月27日
コッシー

うちの子も11月生まれで、11月誕生日ディズニー(正確には前の週の週末)しましたよ。
①11月の前半に行きましたが、思ったより全然寒くなかったです。防寒具色々持ってきましたが、天気もよく、風もなかったので、ダウンベストとかもあったけど殆ど使わず、薄手のナイロンパーカーすら、昼間は脱ぐぐらいでした。
勿論天気によりますが、千葉なら11月頭だと、まだ極寒って事はあまりないと思います。
寧ろ9月はまだかなり暑いと思います。
なので、10月後半~11月前半とかの方が気候的にはいいと思います。
②うちは前回新幹線で行って、正直後悔しました(^^;新幹線から京葉線とかも結構歩くし、荷物もやはり多いし、子供いると大きい荷物は送ったとしてもやはり手荷物だけでも沢山あるし、特に帰りとかは子供も疲れて眠くてぐずぐず、抱っこ魔になってしまい…。しかもうちは×二人。親がもう疲労困憊でした(^^;
うちは車でも3~4時間だし、私も高速運転オッケーだし、これなら車の方が楽だなと思いました。ただ、後はスケジュール的に移動日は移動だけとかに出来るといいですが、運転手一人で、ディズニーのあと、そのまま一人で夜遅く運転とかだと辛いですが。
新幹線でも荷物は出来るだけ送ってとすればお子さん一人なら大丈夫かもです。
③すみません、うちは、初ディズニーが3歳誕生日記念だったので、年齢が大分違うから参考にならなさそうです。一応ディズニーは子連れ多いので、ベビーセンターや、ホテルの中でもある程度買えるものもありますが。
④シーだとやはりミラコスタとれれば一番楽ですね。
昼寝しに一旦戻ったりも楽チンだし。
うちは、予約が遅く、オフィシャルのオークラとかも空きが殆どなく、高い部屋とかしか残ってなかったのもあり、浦安にあるコンフォートスウィーツに泊まりました。
ホテルは申し分なかったのですが、シャトルバスでパークは移動になるし、そのバスが朝とかめちゃ混む…最悪二人抱っこしながら立つって感じで…。
やはり次回はもっと近くがいいなとは思いました(^^;
といっても、うちは次行く時はもう抱っこしなくてもいいかもだし、逆にもっと小さければ抱っこの負担も小さいかもですが。
さすがに3歳直前男子二人連れはかなりキツかったです(>_<)
舞浜近辺のホテルはどこもディズニー客向け、お風呂もトイレ別の洗い場ありとか、子連れに優しい所は沢山あるし、オフィシャル以外もランド、シーすぐの近くのホテルかなり増えてるので、ネットで調べてみて下さい!

  • まろん

    まろん

    すみません😰一番下に返信を書いてしまいました💦
    丁寧に回答いただきありがとうございました😊

    • 5月26日
ほのち

9月、10月でも残暑残る季節なので日中は暑いと思います🤔
着替えや調整しやすい服装が良いかなと思いますよ😊
去年の11月9日に行きました😊
すごく寒い!て程ではなく、大人は薄手の長袖2枚程度、娘はシェリーメイのロンパースコス着せて行きました✨服装はこれでちょうど良かったです。ちなみに雨が降ったりやんだりの日でした💦

東北5時間だと福島あたりですか😊?
私は実家が福島ですが、子連れで福島から行くなら車ですね🤔
移動楽だし、荷物重くないし...。
子供は安心して寝て行けるし😊
うちの車も自動運転ついてるので、よく関東の我が家から実家まで帰りますがあまり疲れないです😊

パレードなどを座って見るのであれば、100均とかでも売ってる折りたたみのシートを持ってった方がお尻冷たかったり暑かったりしないですよ😊
レジャーシートではなくて...お尻の下だけに敷くやつです✨
食事関連は一通りその時期に使ってるもの、例えばBFやスプーン、はさみなどは持っていった方が良いですね😊

シーであればミラコスタが楽ちんだと思いますが、アンバサダーでも良いと思います😊

  • まろん

    まろん

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    丁寧にありがとうございます😊
    9.10月は残暑がきついんですね😰
    シェリーメイのロンパースコスは可愛らしいですね😍
    具体的な服装大変参考になります!!

    福島ではなく、山形なんですよ😰休憩も挟めば6時間くらいなりそうです笑
    移動の荷物も楽だし、子供が寝ていられるのはいいですよね🤗
    自動運転疲れないから長時間でも大丈夫そうですね🙆‍♀️

    たしかにパレードはお尻が痛くなりそううなので、お尻に敷く柔らかいシートを持っていくと楽に見られそうですね☺️

    ミラコスタだけでなく、アンバサダーも視野に入れて比較してみます!

    大変参考になりました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月26日
まろん

返事が遅くなってすみません💦
丁寧にお答えいただきありがとうございます😊

11月前半ならディズニーも大丈夫なのは意外でした😌
京葉線かなり歩きそうですよね😰ぐずぐずになりそうで、、子が1人でも大変なのに2人は大変でしたね🥺
新幹線なら荷物は送ろうと思います!
運転は私と夫で交代でしようと思います🤔
ベビーセンターやホテルなどで買えるものがあるのは便利ですね!
予約は早めにしたほういいですね!
ミラコスタの値段を調べたらなかなか高かったので、他とも比較してみようと思います💦お昼寝に戻れるのは大変いいですよね☺️

大変参考になりました🌸ありがとうございました🙇‍♀️