※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♫
その他の疑問

おはようございます!最近暑くなってきたので、昼間はなるべく家の中で過…

おはようございます!

最近暑くなってきたので、昼間はなるべく家の中で過ごすようにしてます。

みなさんはお子さんとどんな遊びをして室内で過ごしてますか??

うちはいつもリビングのラグの上におもちゃを置いて、授乳クッションを使ってお座りさせています。
そのままおもちゃで遊んだり、ゴロゴロ寝返りしたりしてます。
側にいれば1人でも遊んでくれるので、ついつい楽をしてスマホを見たりしてしまい…💦
もっと触れ合わないとダメかなーなんて反省したり😓

最近は絵本も買ったので読んであげたりもしてます。

また、テレビはつけてますか??

その場合は幼児教育番組とかDVDを見せてあげたほうがいいのでしょうか🤔

最近になって、教育のことも考え始めたので、色々アドバイスもらえると嬉しいです💕

コメント

あ

その頃はテレビ・幼児教育番組・DVDなどは見せずに、絵本読んだり一緒におもちゃで遊んだり、手遊び歌歌って触れ合ったりしてました!
たまーにCDで童謡など流してましたが、娘はCDより私が歌った方が喜んだので2〜3日に1回くらいです。

テレビはそのうち見たいと言いだしますし、(こどもちゃれんじでDVDを見せたらテレビ好きになっちゃって、1歳5か月でテレビつけろと怒ります。)
その時は英語のDVDやEテレ見せます。

テレビで幼児教育見せるよりママと触れ合ったりしたほうが教育的にはいいと私は思ってます😊

• はなはな♫

はなはな♫

お返事ありがとうございます!
    テレビはそのうち見るようになるんですね😅💦

夜はたくさん寝てくれる子なので、昼間はなるべく一緒に遊ぶようにします😊🙌💕

• 5月26日