※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

神戸での出産先に迷っています。口コミで先生や個室、母乳のサポートが良いと聞いたので、体力がない方でもゆっくり休める環境を探しています。体験談を教えていただけると助かります。

神戸に里帰り出産予定なのですが、
産院をどこにするか迷っています。

名谷の神戸医療センター、板宿の益子産婦人科、
西神南のなでしこレディースホスピタル、
元町のパルモア病院等で迷っているのですが、
上記でご出産された方、いかがでしたか?

先生が優しく、ご飯も美味しく、個室がある、
またあまり体力もない方なので入院中は
頼んだら預かってくれてゆっくり休める、
母乳が出ない場合無理矢理?搾乳させて休めなかった
という口コミも見たので完母にかたくとらわれない等、
こうだったらいいなと思うこともあるので、
その点も教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

パルモアで二人産みました😉

・ご飯がとにかく美味しい

・母子同室
(我が子は保育器入ってましたが、基本的にずっと一緒で、お風呂の時などは預けます。しんどくて預けることもできるようです)

・二人部屋を選びましたが、基本的に全室埋まるまでは誰かと一緒になることはなく、個室感覚でした

・助産師さんが優しい
(本当に助けられました)

・母乳推し
(母乳で育てたかったのでよかった)

・産後フットマッサージが受けられる
(二人目の時はこれが楽しみでした)


母乳育児と母子同室が良かったので、私には合ってました◎

  • 🐶

    🐶

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😊

    • 5月26日
蒼空

なでしこレディースホスピタルで出産しました。
私がお世話になったときは、先生はどなたも優しく、すごく安心して過ごせました。今年度は女医さんが増えたようです。
ご飯もとても美味しかったですよ。
完全個室で、お膳を上げ下げしてくれますし、動けるようになると、食堂で他のママ達と一緒にご飯食べれます。
家族と一緒にスペシャルディナーを食べれる日もあります。(もちろん、人数分の料金はかかりますが)
母子同室、母乳推奨ではありますが、今日は無理って時は預かってくれますし、希望を聞いてもらえます。
(退院前日は母子同室しましょうと私は言われましたが)
助産師さんもすごく優しくて、相談しやすかったです。
産後に産後エステ(背中のみ)をしてもらえました。

森永の営業さん?が来られて、粉ミルクの作り方などを講習してもらえたのも助かりました。
育児日記前編?を頂けたのも、帰宅後すごく助かりました。

手厚く見ていただけて、私にはすごく良かったです。

  • 🐶

    🐶

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます!
    色々すごく魅力的ですね!!
    参考にさせていただきます😊

    • 5月27日