※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikkko
家族・旦那

自分の父の考えていることがわかりません。考え方が古いだけなのかもし…

自分の父の考えていることがわかりません。

考え方が古いだけなのかもしれませんが、結婚して性が違う=外孫を見に行くなんて図々しいという考え方なのです。

そうゆう考え方なので里帰りもさせてもらえない、お祝いもなし、母が孫に会いたいと言ってくれるときにもなかなか行かせてくれません。

義両親とは仲良くやっていますが、口が裂けても現状を言えません。嘘をついています。

本当はもっと孫に会って欲しいのに両親は考え方が違うためNG、義両親は気を使ってあまり来ないようにしている状態です(義両親は家が遠い&私が免許を持っていないのでこちらから行くのもなかなか難しいです。)

孫を可愛いがってもらえるものだとばかり思っていたので現状が違いすぎて落ち込んでしまう毎日です。

夫は父には期待しないと言って、関わらないようにしていますが、私は実の父なので簡単には諦められません。
月1で写メを送ればいつか孫を可愛がってくれると期待してしまいます。

いっそのこと気持ちが落ち込むだけなので、諦めて関わらないようにしたほうが良いのでしょうか。

コメント

ちぃのママ

うちの父親もそんな感じですよ。
姉がいますが、姉の方が早く子供が出来、海外にいるためなかなか会えません。
でも帰ってくると可愛がると思いきや、自分の部屋に 籠ったまま出てこず。私の上の子が出来てしばらく実家にいてもほとんど構ってくれず。
ちょっと見てて~って言っても嫌がります。
うちはおそらくあまり子供が好きではないのかも?
でも出来れば可愛がってほしいですよね。
うちは実父と実母は仲が悪いため、母は毎日顔を見に来てくれます。
義母とは仲が悪いため私が会いたくないので、ほとんど会いに行きませんが…
難しいですね。

• kikkko

kikkko

ご回答ありがとうございます♡

周りにそうゆう方がいなかったので、同じ反応の方がいることが嬉しいです。
    木っ端つかしさもあるのですかねぇ〜😂
    うちも正月に帰ったときは篭るし、抱っこ拒否でした。。

難しいですね。。

• 3月11日
みず。

私は今、自分の実家で子育てさせてもってます。もうすぐアパートへ戻る予定です!が、私の父も同じ感じです、、

母いわく、父は、情がわいてしまうのが嫌なんだとか。笑
可愛がっても、もうすぐ離れてしまい、旦那側の姓を名乗る孫を、素直に可愛がれないそうです。

• kikkko

kikkko

なるほど!
    情がわいてしまうからという理由なのですね。
    目からウロコでした😳

私も父の立場になって考えていなかったのかもしれません。
    少し反省しました💦

• 3月12日
ノンヒサママ

いや、かわいくないわけがないです!昔人間なんです。

うちの父も変わりましたよ!
我が親、我が血筋の孫。かわいくないわけがない!!

• kikkko

kikkko

力強いお言葉に励まされます!
    そうなんですかねぇ。
    そうだと嬉しいのですが。。
    希望を捨てず頑張ってみます⑅◡̈*

• 3月11日
  • ノンヒサママ

ノンヒサママ

はい。娘には言っても、孫はまた違いますよ!

• 3月11日
  • kikkko

kikkko

はい😢
    もう少し大きくなったらまた違うかもしれませんね。

ありがとうございます❤️

• 3月11日