※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
子育て・グッズ

保育園の持ち物の名前付けについて、服やオムツ、靴下、ガーゼには何で名前を書いているか教えてください。特に靴下とガーゼの名前付けに悩んでいます。オススメの方法があれば教えてください。

保育園の持ち物の名前付けについて質問させて下さい。
みなさん、服やオムツ、靴下、ガーゼなどには何で名前を書いていますか?
スタンプタイプやシールタイプ、アイロンで付けるものなど色々あると思いますが、オススメがありましたらおしえて下さい(^^)
とくに靴下とガーゼはどうしたらいいのか悩んでいるのでよろしくお願いします\(^o^)/

コメント

まぁぶる

名前スタンプは文字が薄く見辛いのでご遠慮ください…と言われてしまい、手描きとアイロンシート、刺繍で準備予定です(^_^;)

靴下は裏写りしないペンで履き口の肌側、ガーゼハンカチは刺繍でコツコツ進めています…(ノ_-;)ハア…

• ノエル

ノエル

スタンプだめな所もあるんですね!
    アイロンシート検討させていただきます!
    ガーゼは刺繍されるんですね(^^)!刺繍苦手ですが、頑張ってみます。
    ありがとうございました\(^o^)/

• 3月12日
にこにぃ

保育園に勤めてましたが、オムツにはデカデカと、出来れば捨てる時にも名前が分かるよう外側に書いてある物は助かりました。

スタンプでも大丈夫ですが出来るだけ大きく、そして薄くなったらすぐにスタンプしなおして頂けると(お母様も大変だと思いますが)保育園側も助かると思います。
同じ名前のお子さんが3人いた事もあるので、もし居た時には苗字も入ってると特に0.1歳の時には助かりました^ ^

アイロン物も面倒かと思いますが出来るだけ、四隅だけでも良いので縫ってあると取れにくいのでいいかなと思います。

保育士も間違えないように気をつけますが名前が薄かったり取れてると分からなくなってしまい、親御さんもうちだったかなぁ⁇って意外とあるので手書きか、縫うのがおすすめです(*^^*)

• ノエル

ノエル

お仕事されてた方のご意見ありがたいです(^^)
    オムツの名前、控えめに書こうと思っていたので気をつけます!
    やはり確実なのは刺繍なんですね!
    そろそろ始めないと間に合わないのでお話しきけて助かりました。
    ありがとうございました!

• 3月12日
もり

服とガーゼにはアイロンかスタンプの子が多かったです!
靴下はかなり汚れて、保育園で洗ってから汚れものとして渡す事が多いので名前はすぐに消えてしまいます(。>﹏<。)💦なので、少し面倒ですがタグみたいに縫い付けるタイプのものか刺繍をお勧めします。
オムツは名前ペンでデカデカと書くだけでOKです!
むしろ、デカデカと書いてある方がありがたいです( ˊᵕˋ )♡

スタンプタイプは結構多いので絵付きのものだとかぶることがあります。
かぶってしまうと、誰かの服と間違えて入っていたりすることがたまにあります(´・×・`)
なので、スタンプにするなら名前のみがオススメです٩(*´꒳`*)۶

• ノエル

ノエル

なるほど、スタンプ被りもあり得るのですね(๑°⌓°๑)
    消えやすいものには刺繍が確実そうですね(^^)苦手ですが、頑張ってみようと思います!
    詳しくありがとうございました\(^o^)/

• 3月12日
namie0108

スタンプ買いました!
最初に持っている服の名前を書くときはスタンプ大活躍でした。
その後買い足しの時にわざわざスタンプを準備して押すのが面倒だなと思い、スタンプはなくてもよかったのかもと思いました。
まぁ、もったいないので意地でもスタンプ押してますが…。

オムツはオムツ専用の名前がデカイスタンプを押してます。
オムツは毎日4、5枚使うので、スタンプの方が早くできてオススメです。

• ノエル

ノエル

スタンプ、たくさん名前書かなきゃいけない最初にはすごく便利そうですね!
    スタンプ結構高いので買ったら私も押しまくると思います(^^)笑

刺繍もしなきゃいけなくなりそうなので、時短のためにスタンプも買おうと思います!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 3月12日