※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんちゅ
妊活

生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断された20代半ばの女性が、妊娠治療について相談しています。同様の経験をされた方の治療方法や経験談を知りたいそうです。

生理4日目、5日目のような少量の出血が8日続き、今日、1人目でお世話になった産婦人科で診てもらったら、多嚢胞性卵巣症候群と言われました。20代半ばの者です。私としては、できればあと2人子供が欲しいので妊娠するよう治療していきたいのですが、まだ漠然としていて、どう治療していくのかも分からず…ネットで調べたりはしていますが、もっとリアルな声を聞きたいと思いました。
多嚢胞性卵巣症候群と診断後、妊娠、出産と至った方がいらっしゃいましたら、どのような治療をし、自分でも何をしたか教えて頂けませんか?( ; ; )宜しくお願い致します(><)

コメント

あすころ

22歳のときに多嚢胞性卵巣症候群と診断されました!
そのときは結婚相手も居なかったので、将来妊娠しやすくするため、カウフマン療法といってホルモンバランスを整えて。。。
妊娠したくなった時に周期に合わせて排卵誘発剤(内服or注射)を投与しながら卵胞の大きさをチェック→適度な大きさになったらhCGで排卵促進させます。
わたしはクロミッド(内服)ではなかなか卵胞が育たずにHMG+hCGのホルモン注射を連日行い、タイミング指導の通りにしたら妊娠しました(^ ^)

治療は、卵胞チェックや注射になった場合、不定期に病院に行かなければならない、今回も妊娠しなかったなど落ち込むこともあります(´Д` )
わたしの場合、自己注射したり近くの病院へ通院したりで仕事と両立できるようにしました。

わたしも、完ミで生理がきているので、2人目の治療はいつからしようかと思っています。

うみんちゅ

返信ありがとうございます(^^)

貴重な体験談、ありがとうございます>_<
4月から仕事復帰するため、これから治療との両立を考えると、気が遠くなりますが、頑張っていきたいと思いました(;_;)!
1人目は自然妊娠だったため、2人目もすぐできると思っていた矢先でした>_<