※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親友に不倫相手との妊娠を報告するべきか悩んでいます。不倫は終わり、親友との関係を続けても大丈夫か心配です。

不倫をしていた親友に妊娠の報告をするか悩んでいます。
現在は妊娠を気付かれたくなく、わざと連絡を控えている状態です。

親友の不倫相手は妻子と別居・離婚協議をしていた方で、不倫が始まってから暫くして無事離婚が成立したそうです。
夫婦関係が破綻してるタイミングからの交際なので、親友としてはあまり悪気がない様子でした。
離婚協議中であれば全てが終わってから正式に付き合うべきでは、と諭しても「やっとできた彼氏だ、好きな気持ちは抑えられない」と聞く耳を持たず……
挙句、「あなたや他の友人が結婚していく中で焦りもあった」から不倫に走ったとのことでした。
そんな親友に妊娠の報告をした場合、また焦ってしまい、慌てて結婚へ…となってしまわないか不安です。

また、離婚が成立した現在は不倫では無い状態ですが、子を持つ母親としてこの様な考え方の親友に妊娠を打ち明け、付き合いを続けても大丈夫なのでしょうか。
これ以外の価値観が合い、心から大好きだった親友なので本当に悩んでいます。

コメント

ねむりねこ

それで焦るも焦らないも本人の人生ですよ。
親友と思えなくなったとはいえあくまでも友人、嫌いだから教えたくないという訳ではないなら私なら機会があれば伝えます。

ミッフィー

私なら距離おきますね。わざわざ自分から連絡もしないし、妊娠の報告もしないです!

ちびすけ

親友の方なのにすみません、不倫したのを人のせいにして正当化しようとしているように思えてしまいました。。
私だったら、頻繁に連絡を取り合ったり、会ったりしているような親友だったら一応報告はするかなと思います。
でもその後のことはその人たち次第というか、どうなろうが関係ないと割り切ります。

  • ぷに

    ぷに

    人は人、自分は自分なので、不倫してようが特別気にしませんし妊娠も普通に話しますし...
    それをどう受け取るかは相手次第だと思います。

    • 5月26日
deleted user

その親友さんはもうすでに結婚に焦ってるんじゃないかな、と思います。私の友人だった人とすごく境遇が似てます(Y子とします)。
Y子は、私ともう1人の友人からの忠告に腹を立てLINEをブロックしてきたので今は絶縁状態です。焦ってたのでサッサとデキ婚狙って、狙い通り今はママしてます😑
親友さんも彼氏ができた嬉しさのあまり結婚話を進めてるかもしれませんよ💦

ママリ

私だったらですが、少し距離を置きます。妊娠報告も本当にしたい時でいいと思います💦

私も似たような状況でした。好きだった親友が30過ぎてから不倫やセフレ等にはまり言動もきつくなり、真剣に諭しても辞めなかったので「これ以上は本人の責任だ」と諦め、疎遠になりました。

何をするのも本人の自由だと思いますが、私は不倫やセフレの話を延々と聞くのがしんどくてストレスで病みそうだったので😭

人は変わりますよね。
親友からしたら、私も変わってしまったと感じていると思います。
寂しいですが仕方ないと思っています😭

ぴぃ

そんな人にわざわざあえて伝えません。私なら🤣