※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
お金・保険

育児休業給付金の振込時期や金額について不安です。会社に提出した書類は受け取ったので支給されるはずですが、具体的な時期や金額が知りたいです。ありがとうございます。

育児休業給付金についてしつもんです。
1月17日に出産しました。
会社からは出産前に育休給付金の書類をもらっていたので出産してから1ヶ月後ぐらいに提出しました。
初回の振込はいつ頃になるのでしょうか?
会社復帰も7月からに決まりその事も会社に伝えたのですがその時には育休給付金の事は何も言われずで、、
7月から復帰したら2回目の給付金振込は1ヶ月分だけになるのでしょうか?
書類ももらえたって事は育休給付金はもらえますよね?
4人目で初めてなので、わからない事だらけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3/14~育休ですかね?
3/14~5/13に休んだ分→申請期間は5/14~7/31です。
まだ期間に入ったばかりですし、給料の締め日とかも関係してくるので、会社の手続きの早さにもよりますが、早くても産後4ヶ月、遅いと6ヶ月頃の入金になります✨
復帰前日までの分はもらえるので、7/1~復帰だとしたら、5/14~6/30の分はもらえますよ☺️育休手当は後払いなので、最後の支給は復帰後になります。

• 4児のママ

4児のママ

返信ありがとうございます。
    書類提出してから、まだかなぁとずっと待ってました。会社は20日締めの月末払いなので、もう少しかかりそうですね、
    分かりやすい回答ありがとうございます!

• 5月25日
ぃぉ*

ちょうど1人目と誕生日が同じです(゜ロ゜)うちの職場は産休の手当→育休手当に切り替わるまでに何の給付もない期間が3ヶ月はありました(;_;)職場によって支払われ方も様々と聞きました!(育休手当を復帰後にまとめて支払われるところなど…)

• 4児のママ

4児のママ

返信ありがとうございます😊
    職場によってちがうんですね!
    気長に待ってみます!

• 5月25日
あいす🍦

1/13生まれの娘がいます✨
初回の振込は7月でした😥💦
振込が遅くても必ず復帰までの日数分は貰えますから大丈夫ですよ👍
私は復帰してから手当とお給料ダブルで入る月があったので得した気分になりました😂

• 4児のママ

4児のママ

返信ありがとうございます😊
    7月ですか、まだまだですね!
    気長に待ってみます!

• 5月25日