※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯並びで悩んでいます。旦那は矯正してもいいと言ってくれますが、お金のことや年齢で悩んでいます。同じ経験の方、矯正した方いますか?

今年30歳です。
小さい頃からずーっと歯並びで悩んでいて笑う時に口元を手で隠したり歯が見えないように笑ったりととてもコンプレックスを感じてます😢
旦那は「気になるなら全然矯正してもいいよ!」と言ってくれますが専業主婦だしこれから子供にお金もかかるのに30歳の自分に大金を使っていいのか…?と悩んでます😭
こんなことなら独身の時にやっておけばよかった…😢
もう30…けどあと倍も生きると考えればこれからも悩み続けるより早めにやりたい気もあります。
同じように悩んでいる方や同じ状況だけど矯正したよ!って方いますか😭?

コメント

エイヤ

いいと思いますよ😊
うちは旦那がひどくて!
矯正するつもりです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那さんがこれから矯正する感じですか😳?

• 5月25日

姉ですが、ずっと悩んでて旦那さんに同じように、矯正していいよって言われたからしようと思うって母に相談したら、母がお金出してました☺︎
してからよく笑うようになったし、コンプレックスなくなって生き生きしてますよ(^ ^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お姉さん同じですね!そういえば私も独身の頃に母に相談したらお金だすよと言われました😂きっと親も小さい時にやってあげなかった責任を感じてるんですかね😂
    今も出してもらえるとは期待しませんがお姉さんが生き生きしてると聞いて勇気が出ました✨

• 5月25日
あい

まだ30ですよ😂これからの長い人生コンプレックスと付き合っていくより治してイキイキしていたほうが子供も嬉しいと思いますよ😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね😂きっとこれから数年経てば30のあの時にやっておけば…!と思うんでしょうね😂💦

• 5月25日
  • あい

あい

今が一番若いのでやってしまいましょう😂!

• 5月25日
春夏

今年33歳ですが、昨日矯正装置着けました(^-^)旦那には事後報告でした笑
でも大金なので、2年くらい必要なのか考えました。
80歳になった時に、自分の歯でいたい!と思って、思いきりました♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    きのう!おめでとうございます!笑
    しかも事後報告!
    いくらくらいでしたか😂?
    私関東に住んでるのですが地元の新潟だと40万で出来ると言われた歯医者があって…けど通院を考えると関東でしても一緒かな?って😭

• 5月25日
  • 春夏

春夏

矯正代は80万で、月1の通院で5000円です。1年半はかかるみたいですm(__)m
    私は埼玉ですが、相場はこのくらいかなーって印象です(^-^)

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

相場はどこも80万ですよね😭💦通院も考えれば100万近く…😭
    そう考えれば40万ってすごく安いので悩みます😱

• 5月25日
ちびた

私も旦那から治していいよ!と言われているものの、自分にそんな大金かけるより子供に…とか考えてやらずにいます。
私は宝くじ当たったら治す!と決めました(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    考えますよね😭昔から矯正したいと思っていたのに何故独身の頃に思い切らなかったのか後悔してます😭
    宝くじ当たったら速攻で矯正しますよね!笑

• 5月25日
  • ちびた

ちびた

本当に若いときにやっとけば…なんなら子供のころにやってほしかったと常に思ってます😭
    ちなみに歯並びどんどん酷くなってます。歯は動くものらしくしょうがないみたいです…

• 5月25日
ママリ

矯正って数年かかるようですし、
思い切ってやっちゃってはどうでしょうか😳
まして旦那さん理解あるようですし☺️!
私は足の毛が濃いのが悩みだったのですが、
働いてから脱毛して、
ほんっとーに人生で1番いい買い物だったなと
思ってます😳💓
コンプレックスに思い続けるのは
ほんとに心が沈みますからね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    2年ほどかかるようですが今まで悩み続けた時間を考えればその時間でもう矯正出来てたのにな〜と思います😭
    脱毛もそれなりにお金かかりますがやっぱりコンプレックスがなくなるっていいですよね😭✨ほんともっと笑える気がします😭

• 5月25日
なたまめ

30歳で矯正しました。気になるならしたほうがいいですよ、大人の歯は子供より戻りにくいので1歳でも1日でも早く始めたほうがいいそうです。
私も2年半かかりましたが矯正やって良かった!と心から思えますよ~