※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
サプリ・健康

子供ではなく私の事なのですが、、数日前から37度ちょっとの微熱と寒気…

子供ではなく私の事なのですが、、
数日前から37度ちょっとの微熱と寒気があり、このくらいの熱は産後仕事復帰してしょっちゅう出してたので気にせず仕事家事育児やって過ごしました。
今日の昼前あたり仕事中に身に覚えのない筋肉痛を感じ始めました。両太もも両ふくらはぎです。昨日一昨日と仕事2連休でしたし少しお買い物行ったくらいで筋肉痛になるようなこと一切していません。夕方帰宅し寒気が酷かったので熱を測ると38.4。筋肉痛もかなり酷くなってます。今は38.6あります。
熱は産後よく出すようになっていたので気にしなかったのですが筋肉痛がどうも気になります。ネットで調べると運動不足でも筋肉痛になるとなっていましたが運動不足は職業柄ありえないんです。調べると膠原病という病名もでてきました。20〜30代の女性が発症することが多いとあり、該当するので不安です。

明日は日曜日ですし、明日まで1日様子見て具合が変わらなければ月曜病院に行こうと思っています。

同じような症状になったことがある方いらっしゃいませんか?いらっしゃれば何が原因だったか等少しでもお話しお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

コメント

にぼし

ちょっと前までインフルエンザが流行っていたので、インフルエンザの可能性もありますよ。
私も半月前に熱発したのですが、インフルと溶連菌の検査されました。結果は陰性でしたので筋肉痛はなかったですが。
以前夫がインフルにかかった時、体が痛くて動かせない!と言っていたので🤔

• たろママ

たろママ

コメントありがとうございます!
    先月も9度近くの熱が出た時病院行ってインフルの検査されました。陰性でした。その時は疲れから来てるんじゃないかな〜で終わりました、、
    次こそインフルだったらまずいです😓早めに病院にかかります。ありがとうございました😊

• 5月25日