※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて落ち着かない時、どう気持ちをリセットしますか?夜間に1人でいるのが不安で、リフレッシュできない状況です。赤ちゃんを安全な場所に置いて一旦離れ、気持ちを切り替える方法を知りたいです。

生後25日。魔の3週目かもしれません。赤ちゃんが泣いてどうしようもない時、どうやって気持ちをリセットしていますか?

昼から夜中まで、授乳後10分くらい寝て、あとはグズグズとギャン泣き。
今まで旦那がいましたが、今日から夜勤で不在です。夜が怖いです。

オムツもやった、授乳もした、抱っこもした、抱っこしながら揺れたり、歩いた、それでも手足バタバタで暴れて激しく泣く。
赤ちゃんが泣いててどうしようもない時は、どんどん思考が停止していくのが分かります。

産院で、泣くのに理由がない時もあり、どうしようもない時は、安全な所に置いて、しばらく離れてお母さんは気持ちを切り替えましょうと言われました。
しかし、赤ちゃんの大きな泣く声が気になって、リフレッシュできません。
どうやって気持ちを落ち着けていますか?

コメント

deleted user

お疲れさまです😢
その頃何もなくてもただずっと泣いてたりするんですよね…
わたしは日中親に見てもらって寝たりしてました😢
里帰りはされてないんですよね??一人だと辛いですね😢
わたしは泣き止まない赤ちゃんと一緒に泣いたりしてスッキリしたりもしてました😂

  • いち

    いち

    そうなんですね。
    一緒に泣いちゃいますよね。
    泣いていると赤ちゃんにネガティブな気持ち伝わっちゃって更に泣いてたりするかな、と思っていたりしたんですが、どうしようもなくて、泣いてたりします。

    • 5月25日
ぱんまん

その時期、つらいですよね😭

回答にはならないかもしれませんが…
うちの子はドライヤーを近くで鳴らすと泣き止んで寝ることが多かったです!生後3ヶ月経った今も、ドライヤー鳴らして添い寝するとコロッと寝てしまいます☀️試されてみてください😌

  • いち

    いち

    そうなんですね。困ったらドライヤー。試してみます。

    • 5月25日