※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
ココロ・悩み

子育てで忙しい毎日。ママ友にスキンケアの時間を取るべきと言われたが、余裕がない。みなさんはスキンケアしていますか?

お世話になってます。
毎日、夕方から子供が寝るまでバタバタです。
二人をお風呂に入れる。
先に上の子を洗い、自分もささっと洗い、下の子を入れて、先に下の子の洋服着せて、次は上の子の体を拭いて…
次はご飯食べさせて、洗い物して、上の子の薬飲ませて歯磨きさせて、本読んで寝かしつけして…
とても自分のスキンケアやドライヤーに時間をとれません…それよりも早く寝かせて一人の時間が欲しい…😢
それをママ友に話したら、スキンケアやドライヤーくらいちゃんとやったほうがいいよ~!と言われました。
わかってます。でも、自分に余裕が無さすぎてできません…
みなさんは、スキンケアちゃんとしてますか?

コメント

あゆ

スキンケアは適当にしか出来てません😂
ドライヤーもする時間ないです😭
二人をお風呂に入れて服着せて、自分のスキンケア適当にするって感じです💦

  • サイコロ

    サイコロ

    私も化粧水、乳液さっと着けて終わりです…😓
    同じような方がいて良かったです😅

    • 5月25日
さんちゃん

うちも風呂上がりササッと塗るだけでなにもしてません。髪の毛とか乾かす時間ない😂

  • サイコロ

    サイコロ

    わかります!!
    髪の毛乾かす時間ないですよね…😓
    ありがとうございます。

    • 5月25日
ゆん

全然出来てません😂
ドライヤーなんてやる暇ないです笑
二人が寝てから遅めのスキンケア(オールインワン)です!
余裕のあるママさんはたぶん旦那さんが早く帰ってくる人たちなんですよ‥‥それか千手観音です

  • サイコロ

    サイコロ

    私もそんな感じです…(+_+)
    バタバタで無理です😓
    ありがとうございます🎵

    • 5月25日
mm

子供たちのボディクリーム塗る時に
手に余った分を自分の顔にサッと
塗るくらいで何もしてませんでした💦
下の子が1歳2ヶ月すぎたあたりから
やっとオールインワンゲル始めて、
最近はお風呂でパック→
導入美容液と化粧水と乳液をつける
余裕が出てきました💦
といってもお風呂上がって歯磨きして
寝かしつけてからなので
お風呂上がってから1時間以上は
お肌カピカピのままです😂
ドライヤーなんて上の子産んでから
1回もしたことないですよ😂
子供の頭しか乾かしません😂

  • サイコロ

    サイコロ

    私も化粧水さっと塗って終わりです…😓
    ドライヤーも子供の髪の毛乾かすので手一杯です😅
    下の子が産まれてからは特に、お風呂上がりにミルク飲ませなきゃ…で追われてそれどころじゃありません…😓
    同じような方がいて良かったです😅
    ありがとうございます。

    • 5月25日
  • mm

    mm

    美容院で月イチで高めのトリートメントしてもらってなんとかバサバサの1歩手前でキープしてます😂
    子供二人の着替えだけでもクタクタになりますよね😭
    そのうちまたケアできる時間出てくると思います😭がんばってください😭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も全然出来てません😱
なんなら、忘れる日もあるくらいです😂

  • サイコロ

    サイコロ

    わかります!!
    私も、忘れてた!ってなります😓
    ありがとうございます☺

    • 5月25日
ERKP

うちも、夕方から子供たちが
寝るまでバタバタな毎日です。

旦那は帰り時間がバラバラで
子供のリズムも崩れてしまっては
可哀想なので、

ご飯食べて洗い物して
先に上の子とわたしを洗い
(待ってる間下の子は大泣き)

二人とも体を拭いて着替えさせて
歯磨きさせて寝かしつけ。

寝たと思ったら旦那が帰宅し
お弁当箱洗って夕飯用意して
物音で子供たちが泣いて起きて
また寝かしつけして
寝たと思って部屋から出ると
また起きての繰り返しで
ずーーーっと隣に居ないと
寝ないので

ドライヤーもスキンケアも
全然出来てません(笑)

ドライヤー何ヶ月もしてなく
自然乾燥です。
自然乾燥なんて
一番しちゃいけないみたいですが
本当にドライヤーする暇ないです

上の子はなんとか大丈夫ですが
下の子は抱っこ抱っこで
泣いてばかりだし

いつになったら
スキンケア出来るのだろうか😂
子供たちが寝る合間にすれば
いいやと思っていても
隣から離れると必ず起きるので
全然出来てません(>_<)