※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
子育て・グッズ

日光アレルギーで外出が難しいです。同じようなママさんいますか?娘が遊ぶ方法について教えてください。

私は日光(紫外線)アレルギーがあります。
日傘、帽子など対策をしても今の季節だと30分ほど外にいたらじんましんがでたり顔が腫れたり呼吸がしづらくなります。

これから娘が大きくなると公園で遊ぶようになると思いますが長時間は外にいれません。
同じようなママさんいますか?
歩けるようになったらどうやって遊んでますか?

コメント

もふもふ

辛いですよね。

私も日差しアレルギー&アトピーです。
日差しアレルギーなのに、日焼け止めを塗ると肌が負けて荒れてしまいやっかいです。

今は、数ヶ月前から、日焼け止めサプリと、顔に日焼け止め、帽子、首にはタオルを巻いてます。

腕と足、首にも日焼け止めは一応塗りますが、アトピーで負けるので、日差しで荒れるか、アトピーで荒れるか。みたいな感じでどちらにしても荒れます。
病院では、やはりタートルネックに長袖、長ズボンを着てとのことでしたが、そうすると汗疹がひどくなるので、露出して荒れる方を選んでいます。

日差しを浴びてると、アレルギーが出るためか、咳喘息がひどくなり、じんましんもでてしまうので、今はじんましんの薬と、咳喘息のクスリも飲んでいます。

私は、ちーずさんのように呼吸まではひどくならないので、
体質だから仕方ない。
荒れるなら荒れてしまえ。と諦めてます。
毎日美容ドリンクを飲んでます。
気休めかもしれませんが、まだましかなとは思います。