※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家事・料理

スタンド掃除機持っている方にお聞きしたいです。先日夫がアイリスオー…

スタンド掃除機持っている方にお聞きしたいです。

先日夫がアイリスオーヤマの紙パック式スタンド掃除機を買ってきたのですが、正直、使い心地が最低です。すごくイライラします。

まず、吸わない。ホコリと髪の毛より重いものは一切吸えません。細かい紙切れや米粒も吸えません。

そして、軽いのはとても良いのですが、その分安定感が悪くすぐ倒れます。そして、倒れると必ず紙パックを収納している箇所のフタが衝撃で外れ、紙パックが外れ、中のゴミが散乱します。

アイリスオーヤマのスタンド掃除機って良くないのでしょうか? 他のメーカーはこんなことないですか?
高くてもダイソーにするべきだったのか…。
ダイソーの吸引力は友人の家で試したことがあり、全く違いました。
スタンド掃除機がずっと欲しくてやっと購入したのにかなりガッカリしています(そして、これを選んだ夫にもイライラしてしまってます…)。

コメント

まままり

スタンド掃除機というのはコードレス掃除機と同じ意味ですかね?🤔
私はダイソン一択です(笑)もう変えられません😅
アイリスオーヤマのもの、お店で試しましたが全然吸わないですよね🤣あれお試しにする意味あるのかなって思っちゃいました😅

• パスパレ

パスパレ

そうです、コードレス掃除機です。アイリスオーヤマ本当吸わないです💦主人が買った時果たしてお試しができたのか気になってます💧できたら買わないですよね😣

• 5月31日
4人のママ

今までパナソニックなどのけっこう高いものを何台か使ってきましたが、みんな吸いが悪くてストレスです。

結局コードのやつに戻しています。

• パスパレ

パスパレ

そうなんですよね…。結局コード付きが安定してますよね。でも取り回しが面倒で面倒で…😭

• 5月31日

紙パックはちゃんとはまってないと吸わないですよ。
きちんとはまってないか、倒れた衝撃でどこか壊れてしまったかもしれませんね…

• パスパレ

パスパレ

紙パックも確認してみますね!何度も倒れているのでどこか壊れている可能性はありますね…。

• 5月31日
ふっきー

うちはもうダイソンしか使えません😂
でも高いですよねー…。
うちはビックカメラでスマホ乗り換えキャンペーンに乗っかって購入したので、ほとんどタダでした。その手のキャンペーンよくやってるので抵抗がなければ選択肢に入れてもいいかもです💦

• パスパレ

パスパレ

やっぱりダイソンですか。
    そういったキャンペーンは盲点だったので、アンテナ張るようにしてみます!

• 5月31日
たっくんのかか

ダイソンにしました。最新はもちろん高いので2つ前の前型をイオンで購入。27800円だったかな?
思ったより手が届く金額で前型とはいえ、満足してます。
なんかよく、分からない物が大量に取れます。

• パスパレ

パスパレ

3万以内なら割とお手頃ですよね!満足されてるの羨ましいです。重さはどうですか?

• 5月31日
  • たっくんのかか

たっくんのかか

そこまで気にならないですよ。
    子供も一緒に(支えながらですが)掃除機で、掃除して楽しんでます(笑)
    音も、以前使っていたパナソニックの掃除機と、そんなに変わらなかったです。

• 5月31日
  • パスパレ

パスパレ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 5月31日