※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
家族・旦那

旦那の祖母が亡くなりました。近日御葬式に参列するのですが、今まで葬…

旦那の祖母が亡くなりました。近日御葬式に参列するのですが、今まで葬式に参加したことがなくわからないことがあったので教えて頂けると有難いです。

わからないのは、私の家族は何をすべきかということです。急なこともあり、またうちの実家と義実家がかなり遠い為、うちの家族が葬儀にかけつけることは難しいです。

この場合、うちの家族から香典を出してもらえばいいのでしょうか??また出して貰うなら、いくらが相場なのでしょうか??教えて頂けると嬉しいです!

コメント

先日同じように旦那の祖母の葬儀にでました!

うちの両親からは5000円にしたと思います。旦那の実家が新幹線の距離で葬儀が連絡あった翌日であったため、とりあえず私が立て替えてコンビニで袋買って名前書いて、、ってやった記憶あります😅
家族葬で特に受付だったり来訪者対応もなかったので私自身はなにか特別に働いたわけではありませんが、子供が騒がないようにしてました。

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊うちの家族からも私達夫婦からも香典は要らないよと連絡ありました!

• 5月26日