※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が水分を受け付けません。夏に向けて心配です。同じ経験をされた方、対処法はありますか?

6ヶ月の息子の水分補給についてです。
離乳食始まりと同時に、麦茶や湯冷ましを飲ませようとしているのですが、
哺乳瓶でも、スパウトでも、ストローでもスプーンでもコップでも麦茶、湯冷ましを飲みません。
少し口に入れただけで、嫌な顔をして吐き出してしまいます。
温度も、やや冷ため、常温、あたたかめと試しましたがどれもダメでした。
空腹時でも、食事と一緒でも、満腹時でもダメでした。
これから夏になるし、水分を取ってくれないと困りますよね😭
ママリで見てみても、飲まない!っていうお子さんは見当たらないのでうちの子はどうして一切受け付けないの?と思ってしまいます。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
飲まないのなら飲ませなくて良いのでしょうか。

コメント

deleted user

ウチもその位のトキはまだおっぱいしか飲みませんでしたよ😅