※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊娠・出産

38週1日の初産で昨夜おしるしがあり、入院中。微弱な陣痛で心が折れそう。本陣痛の不安や弱さに悩んでいる。気持ちを変える方法は?

38w1d初産です。
昨日の夜おしるしがあり、病院に電話するとそのまま入院になりました。
今朝にかけて陣痛もなかった為家に帰りたいと伝えたところ、出血も多いし止まってないから菌に感染する恐れもあるし抗生剤の点滴をしながら入院継続の形となりました。
その後、不規則なお腹の痛みがあり今も様子を見ている状態なのですがたった1日の出来事で心が折れつつあります。
夫は朝から先ほどまでつきっきりで居てくれ、あまり睡眠も取れなかったようで帰ってもらいましたがその時に少し泣いてしまいました。
これから母親になるとゆうのに弱すぎて情けないです。
そしてもっともっと本陣痛は痛いのに今の微弱陣痛程度で本当ダメダメだなと思います。
あとどれくらいで本陣痛に入るのかネットばかり見ては一喜一憂しています。
どうしたらこの気持ちを変える事ができますか?

コメント

841

弱気になったり一喜一憂してしまうのはホルモンバランスの影響なので普通ですよ!全然情けなくないです!
仕方ないんだ、と受け入れる事が大事だと思います。

私は産んでからもこのまま母になれるのか不安でわんわん泣きました!笑

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね(´˘`*)!!赤ちゃんの焦らしプレイだと思って楽しくないけど楽しんで下さい!😂

不安と期待が入り交じりわくわくそわそわして落ち着かないのは分かりますができるだけ寝れる時に寝て、食べておいて下さいね!
安産お祈りしています(๑ーㅅー๑)

• うっちゃん

うっちゃん

お返事ありがとうございます!
    スッと気持ちが軽くなりました😢
    今はゆっくり休んでしっかり食べたいと思います☺️

• 5月25日