※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

仕事で悩んでいます。入浴介護と保育園事務のどちらがいいでしょうか?入浴介護は130円の扶養内パートで無理なく働けそうです。保育園事務は魅力的ですが駐車場費用が高く、通勤に時間がかかる可能性があります。

仕事で悩んでます。
皆さんならどちらにしますか?

1.入浴介護 130円の扶養内パート
9時から16時

2.保育園の事務 派遣社員
8時から17時
駐車場が半額負担8000円から10000万円
もし派遣が切れ直接雇用ができたら駐車場は全額負担になるので1万6000円から2万円になる予定です。
有給は入社半年から使えます。
市民税のみ後から自分で支払いになります。

1の入浴介護は時間たいがよく無理なく働けるかなーと思います。

2の保育園事務は魅力的ですが駐車場の金額が大きいので損ではないかと迷ってます。

2つとも保育園から15分でつきますが保育園は街中なので通勤ラッシュにあたるともう少し時間がかかりそうです。

コメント

ひなまま1024

介護の資格や経験があるとかなら迷わず1でいいと思います。
ないなら2の涼しいところでデスクワークがいいと思います。
毎日入浴介助して、さらに子育てはキツイと思います。

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!
    両方とも未経験です。
    やはり入浴介護はキツイですよね🙄
    特にこれからの時期は暑くなるので尚更ですよね😢
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 5月25日
みーこ

駐車場代を職場に請求されるなんておかしいと思いますけどね。
事務と書いてあるけど実際は保育士の補助だと思います。
保育園で事務専門のスタッフがいるなんてなかなかないと思います。

1は130円って1300円の間違いですか?
きつい仕事だけど、その二択なら1ですね。

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!

8人程しかいない企業型保育園のようで保育補助もあると言われました。
    介護も保育園での仕事も興味があるのですが両方とも未経験です。

6月中旬に辞められる方がでたらしく急募で受けました。
    街中なのでそこそこ駐車場代が高く保育士さんで自腹で払ってる方は2万6千円の駐車場を契約されて毎月払っているそうです。

失礼致しました。
    130万円の扶養内パートです。

両方とも時給は千円です。

• 5月25日
  • みーこ

みーこ

車を使わないと行けないような場所なんですか?
    時給1000円が妥当な地域ですか?
    私は都内で働いてるので、1000円で介護も保育園もやりたくないなと思います。
    どちらもかなり体力のいる仕事です。
    働く時間が短くても、お子様育てながらはきついと思います。
    何より時給1000円で2万も払ったら、子供の病気でお休みが続いた時に保育料でほぼなくなってしまいますよ。

• 5月25日
  • なつ

なつ

車でないと厳しいです。
    車なしとなると駅までは徒歩30分、バス停までは徒歩20分です。
    保育園が車で5分なので子供2人を送ってから一度戻り家に車を起き向かうことになります。
    私は都内ではないので時給1000円は高い地域になります。
    平均ですと850円くらいにまります。

そうですよね😢
    4月から一気に2人を預けることになったので子供の病気を考えると2万円は痛いですよね😭
    2つとも子供に関するお休みにはとても理解がありましたが他も見るべきですかね😢

親身になって聞いて頂きありがとうございます😭😭

• 5月25日
  • みーこ

みーこ

時給850円の地域で駐車場2万っておかしい気がします(^_^;)))

病気はほんとあなどれなくて、私は都内で時給1300円で、大企業のオフィスで涼しくデスクワークですが、一月に子供がインフルエンザにかかって私まで体調崩したときは、年始休みがあったこともあり、本当に保育料しか稼げませんでしたよ( ;`Д´)

• 5月25日
  • なつ

なつ

一応100万都市ではありますが、私も2万6千円は高い気がします💦
    派遣の方にはだいたい1万から2万と言われました💦

子供の風邪って気をつけててももらってしまいますもんね😢
    無難にレジとかテレアポの方がいいのでしょうか😭

• 5月25日
なな

他の方の回答をみさせてもらいました。介護未経験ですよね💦
これからの時期入浴介護のみで9時から16時でやるのでしょうか?
夏だし暑いしめっちゃキツイですよ💦
それで時給1000円は安いです💦
私は特養で3時間くらい入浴介助して夏だとバテました。
お風呂場はサウナ状態ですし、入浴中は事故も多いので負担も大きいと思います!
私なら2かなぁと思います!

• なつ

なつ

特養で入浴介護されてたんですね!
    入浴介護は冬でも汗をかくといいますもんね💦
    有料老人ホームでの入浴介護何ですがヒヤッと事故が多いですよね😞😞
    時給1000円は高いと思ってたのですが仕事内容からしたら低いくらいなんですね😖
    とても参考になります!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日
まみ

たしかに、駐車場代が高いですね😭
入浴介助の仕事を16時までやり、それから子供2人の子守しながら家事はかなり辛いと思います😭経験者ならまだしも、未経験なら、尚更大変かと思います💦

保育園は、派遣のうちは高くても1万は駐車場でかかるんですよね💦手取りでいくらくらいになるんでしょうか?

保育園は決まってますか??
まだ仕事探す時間に余裕あるなら、ほかの仕事探せませんか?💦

• なつ

なつ

やはり入浴介護は体力勝負なので終わる時間が早くてもその後に家事育児はキツイですかね💦?

そうなんです😭駐車料金が全額支給であれば迷わず、、、って感じなのですが😢
    直接雇用になっても駐車場でない所なのでボーナスとかもあるのか不安ですよね😩

4月から保育園に通っています!6月中には決めなきゃいけないのでどちらかに決めてしまおうかと思ってたのですが皆様のアドバイスを聞いて迷い始めました😭

• 5月25日