※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊活

体外受精4回目、hcg値低く化学流産。卵の質の問題か。次の移植に向けてできることや検査は?治療を終える前に何かできる方法はあるか?

体外受精4回目、BT10の今日判定日でしたが、hcg24とかなり低く化学流産だと思われます。
一回目、二回目化学流産、三回目は移植日を病院の方針で従来より一日遅くしての移植で陰性。今回はまた移植日を早めてもらったところ着床はしかけた?くらいの反応が出ました。
4回中三回化学流産というのは、やはり卵の質の問題なのでしょうか??
次の移植に向けて私ができること、もしくは、検査など何か方法はあるのでしょうか?
次の胚盤胞で凍結胚盤胞もなくなり、治療を終えるつもりでいますので何かできることがあるならと思い質問させていただきます😣

コメント

naru

みったんさんはじめまして😊
判定の結果お辛かったことと思います。私も4度移植し1度目のみhcg24再検査で48くらいまで行きましたが結局生理が来てしまい化学流産となりました。
もうお金もない、採卵からやる気力もない、精神的に辛かったことから、友人に勧められた、着床障害の検査をしました。
体外受精でもうまくいかず本当に何をしたらいいのか分からなくなり、何か原因が分かればと金額は高めでしたが最後の砦と思ってやりました。
その結果、血液がやや固まりやすいことが分かり生理5日目からバイアスピリンを1日1錠飲むようになってからのタイミングで自然妊娠をすることが出来ました。
体外受精を4度してもかすりもしなかった経験があるので、授かれたタイミングを考えると、検査をして対策が出来て良かったのではないかと思いました。

長々とすみません🙇‍♀️💦

  • みったん

    みったん

    お返事ありがとうございます!
    病院から帰宅してもなかなか元気が出ず💦たくさん泣きました💦
    naruさんは原因不明の不妊だったんですか?自然妊娠されたなんて、ほんとに良かったですね☺
    あと一つしかない胚盤胞のために、高いお金を払って検査するべきなのかも今悩んでます。。

    • 5月25日
  • naru

    naru

    とってもお気持ち分かります。
    妊活は3年していたので、その間に周りの友人は次々に妊娠、出産しどうして私は妊娠出来ないのか、どうして流産してしまったのか、ゴールの見えないトンネルをただ歩いているそんな気持ちになっていました。
    なので泣きたい時はたくさん泣いていいと思います!!気持ちを出すことって大事だと思います!
    ご主人はお話聞いてくれますか?🥺

    私は、31歳ですが1年前に検査した際に低AMHだと分かり、実年齢より卵巣年齢が10以上高いことが分かり体外受精などした方いいと勧められました。
    確かにその高い検査をしていいものか悩みますよね。。もう受精卵なかった最後の体外受精だったので、4度も移植したのに結果が出ず、体外受精をまたやるにしても原因が他に何かあるのならと思い切ってやってみました🙇‍♀️

    • 5月26日
  • みったん

    みったん

    主人は話は聞いてくれます。そこだけは救いですね😣
    私は両側卵管狭窄です。自然妊娠は厳しいのかなと思ってます。。
    これからどうするかゆっくり考えたいとおもいます😣
    ありがとうございます☺

    • 5月26日