※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみけろ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいて、パンツタイプの紙オムツについて悩んでいます。パンパースのSサイズを使っているが、モモに跡がついたり、オムツがずれてお尻が出ることがある。パンツタイプに切り替えるタイミングやアドバイスを求めています。

紙オムツについて質問です!!
4ヶ月半の娘がいるのですが、いつからパンツタイプに切り替え、もしくは兼用するか悩んでいます。

皆様はどんなタイミングでテープタイプからパンツタイプに切り替えましたか?

また、娘の場合
・パンパースのSサイズを使っているがモモに跡が着くようになった(ウェスト数字は2)
・寝返りや両足をばたつかせる様になり、オムツがずれてお尻が出る
・体重7500g、身長63㎝、若干ぽっちゃり

上記をお読みいただいて、似たような経験等ある方もアドバイスもらいたいです!!
よろしくお願いします(´Д`*)

コメント

つかまり立ちするようになったらパンツタイプにシフトしました。
4~5か月ならテープタイプ使ってましたね。SからMへサイズアップしてみては?

うちは寝返りやズリハイで交換がしにくくなった5ヶ月頃パンツにしました。昼間はパンツ、夜はテープと使い分けていました。
パンパースは小さめなので他のメーカーのSにするか7500gあるならMでも良いと思いますよ(^^)

菜mama

うちは寝返りでおむつ替え中に脱走するようになってからパンツタイプにかえました。
多分6ヶ月位です!

足におむつの跡がついてしまうようなら小さいのだと思うので、皆様おっしゃってますが、Mサイズにしてみてはいかがでしょう?

ななちん

3ヶ月半の女の子のママです *.°

うちの娘も寝返り初めて
おむつ替えが大変になったので試しにパンツタイプに変えてみたのですが…

まだうんちが柔らかくて背中漏れが酷いです( ´•̥ω•̥` )

昼間どこも出かけない日は
パンツタイプにして頻繁に替えてますが、
基本的にはテープタイプにしてます( ﹡ˆ ˆ﹡ )

ミスト

うちはつかまり立ちが出来るようになってからでしたねー。それ以前に試したんですが、替えにくくて(-ω-;)
4、5ヶ月ならまだテープでしたよー!

パンパースは他より小さいと言いますし、一度他のメーカーを試してみてもいいかもです♪

みみけろ

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます♪
パンツタイプに変えるより今はまだ、サイズアップしてMサイズにしようかと思います
アドバイス、ありがとうございました☆ミ