※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

産後鬱か不安。子供たちの問題、旦那との関係、自分のストレス。お昼寝中に死にたいと思う。助けてください。

産後鬱でしょうか。
吐き出させてください

上の子は反抗期で文句や意地悪ばかりして、下の子は元々ずーーーと泣くような子+イヤイヤ期で二人ともケンカばかりで二人とも泣き叫んでたりしているのが毎日です。
下の子は病気をうたがうくらい泣いてます。
なだめても、床を叩いたりして本当に腹立たしいんだなと伝わってくる感じだし、あれが欲しかった、あれがしたかったと泣く理由が次々出てきて本当に泣いてます。
上の子もわがままや反抗ばかりしてます。寝るまでずっとです。
生まれた3人目は抱っこしておかないと泣きます。
正直1人では手が足りません。家事もしないといけません。あと半年後には働かないといけません。
上の子のメンタルケアしてあげたいけど時間が足りず1日が終わります。【⠀赤ちゃんが生まれてから上の子二人ともこうなった訳ではないですが寂しいのかなと思う部分もありました】
出来ないことがモヤモヤします。旦那は手伝ってくれるのですが仕事で帰りが遅いです。

旦那のことでもモヤモヤしてます。
出産直後、心こもったありがとうとゆう言葉もなく遊んだ帰りにじゃぁありがとねーって言うようなありがとうを言われました。旦那は子供の事いつもしてくれるし、ストレス溜まってるから行きたいといわれokをだし1ヶ月ぶりに飲みにいきます。けど、それに対してもありがとうとかもないし労いの言葉も日々ないし。もともと感情出すタイプではないのでそれが寂しかったり腹立たしく思ってきました。
私は子供が生まれて5年近く遊びにいってません。美容室も指で数える程度です。上の子二人とも4月から保育園行きだしてそれまで2人をずっと大きなお腹で見てました。
母はまだ小さい子供がいるので産褥期も妊娠中も頼ってません。友達も遊び盛りなので話が合わず会ってません。
21歳で頑張ってる方と勝手に思ってます。
今、お昼寝してて旦那の嫌な夢を見ました。涙がポロポロ出てもう、何か嫌になりました。死にたいと思ってしまいました

メンタル弱ってるので、反対とかきつい言葉いりません。

コメント

りー

3人の子育てに必死な毎日……
辛くなりますよね😱
子供は可愛いし、なんの罪もないけど愛情を注げるほど気持ちに余裕もなければ、こっちが泣きたくなる気持ちもわかります😭

私は旦那に対しては特別期待もせずありがとうの言葉すらかけてもらわなくてもなんとも思いません😅
私も遊びに出掛けることすらできないし美容院も旦那より行けてないです……😣
でも、もう諦めてます💦💦

母になるって、忍耐と我慢の日々なんだなぁ……ってつくづく思います😣

お子さんの検診のときなど保健師さんに相談とかされてみてはどーですか?
相談したからと言ってお子さんに手がかからなくなるとか、外出ができるよーになるとかではないですが、何かしら相談は乗ってくれますよ☺️
私もそーでしたから😅

• りん

りん

本当毎日必死で子供の身の回りの事とかしてると最低限しかしてあげれてないようで申し訳なくなります。もう少し愛情注いであげたいのに·····

男の人って飲み会行ったり、当たり前のようにするから悲しくなったりします。
    本当忍耐の日々ですよね。
    そうしてみます!対応の仕方とかプロの方なら勉強されてるので気持ちが変わるかもしれませんありがとうございます!

• 5月25日
  • りー

りー

お互い日々悩みながら奮闘しながら、可愛い子供達のために頑張りましょ✨

• 5月25日
  • りん

りん

頑張りましょうね(T_T)♡ありがとうございます!

• 5月25日