※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫相手に旦那から電話をかけさせ、妻にバレたからもう会えないと伝え…

不倫相手に旦那から電話をかけさせ、
妻にバレたからもう会えないと伝えさせるつもりです。

その場で不貞行為があったであろう内容、
例えば私が
「いつから旦那と男女の関係があったんですか?」
と聞いて、いつからという返事や、
何回したなどの答えを得られた場合、
その音声は不貞行為の証拠になりますか?

証拠になる場合、
女へ慰謝料請求をしたいと思うのですが、
それほどの額は得られそうにありません。
ですが私としては、法的に動けるということを
相手に示したいです。

少し調べたらアディーレは成功報酬で
損はしないそうなのですが、どうなのでしょう…

時間と労力の無駄、精神をすり減らすだけでしょうか。

コメント

ツナちゃん

証拠になりますよ!

わたしはアディーレ法律事務所とライズ総合法律事務所を比較し、成功報酬で持っていかれる額が少なかったライズを選びました!
依頼したらその時点で実費等は発生してしまうので(これは成功云々に関わらず)内容証明をご自身で作成し送るのは難しいですか?

わたしの場合、女が元々慰謝料払う気があったようで、弁護士費用分損しました💦
150万の支払いで50万弁護士費用にかかったので💦

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭

着手金無料と書いてあっても、内容証明の作成などにかかる費用はすぐに支払い、という感じであっていますか?

弁護士を通さず、自分で内容証明を作成して送っても大丈夫ということでしょうか?😣

中々調べられず無知でして…
    質問ばかりすみません😣

• 5月25日
  • ツナちゃん

ツナちゃん

法律事務所によりますが、着手金無料とかでも実費(切手代、電話料、作業費など)で1万円は成功するしないに関わらず取られます!
    アディーレは着手金22万(前払い)、成功報酬20%超えだったと思います!
    ライズが着手金21万(完全後払い)、成功報酬17%でした!
    色々わたしも検索しましたが、離婚問題で着手金無料にしてるところは見つかりませんでした😣
    着手金無料でも成功報酬が30%超え+相談料5000円毎回必要だったり…

弁護士を通さず内容証明を送るのは全く問題ないですよ!
    旦那さんに電話させてそれを録音して証拠を残し、自分で内容証拠を作成する場合は、慰謝料○○万円を請求すること、支払いがない場合は法的手段に出ることもやむを得ないなとど書く感じです!

• 5月25日
  • ツナちゃん

ツナちゃん

わたしは再構築しましたが、今年の1月〜3月までは、弁護士やら慰謝料やらでほんと嫌な思いしたので、この経験が誰かの役に立つなら是非!
    質問なんでもどうぞ!😊

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

とてもわかりやすく丁寧に、ありがとうございます😢😢

わたしも情けないですが未だに旦那が好きで、別れる勇気もないので再構築していこうと考えています。
    ただまだ整理がつかず、離婚するしかないかなと思ったりもします…

パソコン等はそれなりにできるので、まずは自分で作成する方向で進めようと思います!

その前に証拠を残さないといけないのですが…
    もう会えないという話の前に、この前は気持ちよかったねみたいな、不貞行為があったことを確実に証明出来るような会話をさせるべきでしょうか…
    旦那がそこまでしてくれない気もするのと、その他諸々不安なこともあります。

ですが、相手は旦那の職場の女で、旦那もあと何年かは辞めない、女も辞めないと思うので、このまま見過ごすのも無理です。異動もないので毎日一緒です。気持ち悪いです。

旦那に不利益が及ばないかという点でも慎重にいかなければいけないので、納得いきませんが旦那にも賛同を得て進めるしかなさそうです…

長々とまとまりがなくすみません…

• 5月25日
  • ツナちゃん

ツナちゃん

下に書いてしまいました💦💦

• 5月25日
ツナちゃん

お気持ち大変よく分かります…
同じ職場なんですね😣
うちも旦那と女が同じ職場だったので、旦那を辞めさせました。
旦那の上司が女を呼び出し毎日のように叱責してくれてたようで、残った女も針のむしろかと思います😊

弁護士って、法的措置と言うよりは結局のところ示談交渉なので、証拠を揃えてというよりは、示談段階だと支払う支払わないは相手が次第です。
証拠が本当に必要になるのは裁判になってからなので、長引いて裁判になることを考えると、「不貞行為をした証拠」が必ず必要になります😣
今証拠がないなら、二人に認めさせる内容を話させて録音するしかないですかね…
でも、裁判になると「これは脅されて嫌々言わされたんだ!」とか、なんとでも言い訳する人もいるみたいですよ😭
弁護士さんから色々話を聞いて、相手次第だなぁとつくづく思いました💦
取れる証拠は出来るだけ固めておいて、それから内容証明を送って、反応がなければ弁護士依頼…がわたしとしてはおすすめです😣

育児もしながらきついですよね…でも負けないでください💪