※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

娘が離乳食を2口しか食べず、お昼寝中。起きたら再度あげた方がいいでしょうか?それとも今日はあげなくてもいいでしょうか?次は10倍粥をあげる予定です。

至急お願いします😭

今週から離乳食を始めたのですが、今日愚図って2口しか食べてくれませんでした😭
ほぼ残ってしまって、試食程度って感じです。笑

今娘はお昼寝中なのですが、お昼寝から起きたらもう1回あげた方がいいと思いますか?
それとももう今日はあげなくてもいいと思いますか?

もちろん朝にあげたものは捨ててしまったので、次の10倍粥を解凍してあげるつもりです。

コメント

すいか

はじめたばかりなら、次はミルクか母乳でいいように思いますよー😊

今は、まだ離乳食で栄養とるのではなくて、慣れる為に食べる時期かなと思うので😆

あげなくてもいいのかなと思います!
まだ始めたばかりですし、今はミルク以外のものがあるよ、慣れようねって期間なので食べれなくても楽しい方が後で楽なのかな〜と思います☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今日は大丈夫だと思いますよ😊

ライナー

1日1回で大丈夫ですよ!
私も最初は食べてくれなくて苦労しました。最近モグモグ食べてくれるようになりました♪
5ヶ月なので様子見で毎日やらなくても大丈夫ですよ~

大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
初めは食べなくてなんぼです!

食べさせなくてオーケーです。赤ちゃんの食事はお供え物だと思え、という教えを聞きました。お供え物なので食べなくてオーケー、毎日供えることが大事です。

• こじこじ

こじこじ

横入りすみません(><)

とても 心に響きました!

• 5月25日

うちも離乳食始めて1ヶ月ですが、機嫌が悪いと本当にひとくちで終わりだし、昼保育園行っていると、帰ってからは疲れて寝てしまい、離乳食お休みの日もあります。予定通り進まなくても大丈夫だと思います!

たっぺ

わたしは昨日始めたばかりですが、全然食べたうちに入らないくらいでしたよ😅
気分とかにもよると思うので、今日はあまり食べたくない日だったのかもしれないですね😊💡
今日はそういう日ってことでまた明日にしたらどうでしょうか☺️

新米ママ

私も娘があまり食べない日が続いたのでこの前、産婦人科の離乳食教室に参加した時に聞いたら、無理に食べさせなくて良いと言っていました!
15分くらいしか赤ちゃんは集中出来ないから、長い時間をかける必要も無いよとの事でホッとした所です😊

お互い育児頑張りましょう❤️