※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

義実家での離乳食について相談です。明日の夜の義実家訪問で、手作りの離乳食を持参するか、市販のベビーフードを持っていくか悩んでいます。義実家の両親は優しく、関係は良好です。皆さんはどのようにしていますか?

義実家での離乳食についての質問です。
皆さんはどうされているのか教えて欲しいです!

今、息子は10ヶ月の3回食ですが、先月くらいから離乳食をパクパク食べるようになりました。
といっても、量はあまり食べず、母乳の方が多いです。

友達とランチに行く時は、何も気にせず、
小さいタッパーに、麺類とつかみ食べ用と果物を詰めて、タオル、麦茶、テッシュ、を持参して行きます。
(軟飯はなんか見映えがお見苦しい気がして、大体うどん・マカロニ・そうめんを持って行きます)

ですが、明日の夜に義実家へご飯を食べに行く予定があがっているのですが、離乳食をどうするか迷っています。

いつも通り、
ランチBoxを作っていくか、
ベビーフードのランチBoxを買っていくか、、、。

手作りを持って行って「え?こんなのしかあげてないの?」とか思われないか…

ベビーフードを持って行って「え?市販のもの?いつよこうなの?」とか思われないか…

気にしてしまう自分がいます( ;∀;)

義実家の両親はとても優しく、関係は良好で特に今までトラブルはありません。
そして、わたし自身、適当な性格なので、離乳食もホントに適当です( ;∀;)

みなさん、義実家でご飯食べられる時などの、お子さんの離乳食はどのようにしていますか??

コメント

にゃんまげ

もう暑くなってきてますし、私なら市販のものを持っていきます🙌
娘が離乳食の時、義実家に泊まりに行く時は全て市販のものでした😅
義実家にフルーツなど食べられそうなものがあった時は、娘にあげていいですか?と聞き、頂いてました😂

普段ちゃんとやってることアピールのために、家で離乳食を食べている写真をさりげなく送ったりしました(笑)

• めい

めい

なるほどですね!
    市販のものにしてみます!
    義実家へご飯へ行くと、かならず最後にフルーツが出てくるので、フルーツだけ頂こうと思います‼︎

写真を送る…それ大事ですね!
    ありがとうございます!

• 5月25日
しろくま

うちはこれから離乳食ですが、出先には傷む心配のない市販のものを持っていくつもりです。
義実家くらいなら、台所を借りて軽く調理するとか。
いやでも面倒だし、やっぱり市販のものかな笑

これまで関係が良好な義両親なら、たぶん好意的に受け取ってくれると思いますよ。もしかしたら、今度から市販のものを用意して待っててくれるかも。

• めい

めい

おおお。
    台所を借りる勇気はまだないので…笑市販のものを準備します‼︎

用意して待っててくれると嬉しいですよね(^^)
    実母はそうしてくれるので、とても助かってます!

• 5月25日
池田勇太

上の方もおっしゃっていますが、これからの季節は手作り持参は大変危険です💦

義実家で離乳食を作るか、市販のものを持参するかにした方がお子さんの為だと思います😊

• めい

めい

移動距離がいつも短いので、
    保冷剤と保冷バッグで準備してましが、
    確かにこれからの時期はそこらへんも考えないとですね!

義実家で作る勇気がまだないので、市販の物を準備してみます(^^)

• 5月25日

私なら市販のもの持っていきます!
というか来週親戚の結婚式があるので市販のもの持っていきます😊
同じく義両親との関係は良好、私自身超ズボラなので離乳食適当ですw

え?市販のもの?なんて言われても
今日だけですぅ〜!って
無視しとけば大丈夫ですよ☺️!

• めい

めい

なるほどですね!
    もし、言われたら、その言葉言ってみます!笑

市販の物を全く使ってない訳ではないので、最近のベビーフードは美味しい事をアピールしてみます!笑

• 5月25日