※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

7ヶ月の子供にストローマグを買おうと思っています。プラスチックかステンレスか迷っています。どちらが良いでしょうか?

ストローマグについて質問させてください♫
7ヶ月の子がいます!ストロー練習中で今はリッチェルのピュッと蓋を押すとストローからお茶が出てくるものを使っています。
これから外出用にストローマグを購入したいのですが、プラスチックのよくあるストローマグを買うか、サーモスのようなステンレスのストローマグを買うか悩んでいます。アドバイスいただけると嬉しいです(❁︎´ω`❁︎)

コメント

ままり

私はステンレスのマグは使ったことないけど、重くないですかね??
これから自分で持って飲むようになることを考えるとプラスチックのマグを保冷バックに入れて持ち歩くとかの方がいいような気もします🤔

• ねね

ねね

なるほど!まだ、この月齢だと重くて自分で持てないかもしれないですね!ありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)

• 5月25日
ネコ

うちは同じリッチェルのいきなりストローを使っていて、外出にはリッチェルのストローマグにしました。

食べたものや唾液がストローから容器に入ったりして、暑い中それを繰り返し飲ませるのは抵抗があるので、ペットボトルからその都度飲む分だけ注いで、飲んだあとはお水やお水がないときはそのペットボトルのお茶で軽くゆすいでからまた次使うようにしています。

ステンレスだと重いしせっかく冷えているものを結局捨てることになっちゃうので、やめました。

• ねね

ねね

なるほど!ありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)食べたものが入ること考えてなかったです!それは夏だし、そのまんま飲ませるのは抵抗ありますね!ちなみにリッチェルのストローマグはカバンの中に入れても漏れないでしょうか?

• 5月25日
  • ネコ

ネコ

グッドアンサーありがとうございます◡̈*❤︎
    今の所、漏れたことはありませんが一応逆さまにならないように気をつけて入れているので正確にはわからないです。ごめんなさい。

家でも同じリッチェルで、ストロー部分が同じ形なので、違和感なくマグも吸ってくれました٩( ü )و

• 5月26日
  • ねね

ねね

ストローが同じ形だとありがたいです♫さっそくきょうかいにいきたいと思います(❁︎´ω`❁︎)ありがとうございました♫

• 5月26日