※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみふみ
妊娠・出産

山王クリニックでの出産について質問です。入院費用以外に支払いが必要でしょうか?入院時の持ち物やパジャマについて教えてください。

白岡の山王クリニックで出産した方に質問です。
入院費用って出産一時金直接支払のほかに必要ですか?

入院時の持ち物でこれあると便利!とか
必要なものあれば教えていただきたいです😊

パジャマをどうしようか迷ってて皆さんはどのようなのを
用意されましたか?

よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのままり

2回山王クリニックさんで出産しています😊
2回とも個室利用し、赤ちゃんの検査費用を入れても手出しは無く、一時金直接支払の時の10万円からお釣りがきました🤗

入院中は特に何も不便に感じがなかったので何も思いつきませんでした
ごめんなさい🙇‍♀️

パジャマは私自身は授乳用のパジャマを買っていきましたが普通のパジャマだったり中にはTシャツに短パンの方もいましたよ🙆‍♀️
実際、授乳室では皆さんあんまりコソコソ授乳って感じではなくオープンなのでその格好でも問題無いのかなと。

  • ふみふみ

    ふみふみ

    コメントありがとうございます😊
    個室なのにお釣りが🤭
    びっくりです!
    4人部屋でいいかなーって思ってたので考えてみたいと思います😏

    特に必要なものがないってことですね☺️荷物が少なく済みそうで良かったです☺️

    パジャマの指定はないのですね!
    tシャツだと授乳するの大変かなーって思って、でもわざわざ買う必要もないかなとかも思って😲

    • 5月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    個室だと赤ちゃんをお部屋に連れて行く事ができました☺️
    私は結構面会に来てくれる方が長居してたので個室でよかったなと思います✨

    パジャマは普通の前びらきので大丈夫だと思いますます🙆‍♀️

    • 5月30日
  • ふみふみ

    ふみふみ


    そうなんですね💓
    教えて頂いてありがとうございました😊
    参考にさせていただきます🙇🏼‍♀️

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

出産一時金42万プラス預け金の10万円からお釣りが3万くらいでした☺️

私はドライヤー持ってってました😅
お風呂はいる時間30分以内とかなのに風圧弱すぎて髪の毛乾かなくて…

パジャマはユニクロの普通の前びらきのパジャマ着てましたよ🙋‍♀️

  • ふみふみ

    ふみふみ

    コメントありがとうございます☺️

    ちなみに個室でしたか??😋
    お釣りくるってなんか嬉しいですよね🤗

    ドライヤーですね😊風圧弱いドライヤー苦手なので教えて頂いてよかったです🙂私も持っていこうと思います😚

    前開きの方が便利ですよね~😊
    何枚持っていきましたか?🤗

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は4人部屋です🙋‍♀️
    でも特に不便に感じませんでした!

    私は2枚持って行き洗濯してました☺️

    • 5月30日
  • ふみふみ

    ふみふみ

    少しの期間だし4人部屋で充分ですよね☺️

    病院に洗濯機あるんですか?😋

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、十分でした!
    みんな常にカーテン締め切ってて周りも気にならなかったです😁

    洗濯機と乾燥機あります!洗剤は無料で頂けます☺️

    • 5月30日
  • ふみふみ

    ふみふみ


    おー👏
    凄いですね🤗
    私も2枚持っていくようにします!
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 5月31日
ママリ

国からの42万プラス予約金10万で、結果的にお会計が50万ちょいぐらいだったので少しだけおつりきました。(誘発分娩で前日から入院しバルーンを使いました)

パジャマはいちおマタニティ用の授乳口付きのを持っていきました!

入院時の持ち物は特に思いつかないんですけど、陣痛室分娩室入るときにはペットボトルのお茶とペットボトルにつけれるストローを持っててよかったとおもいました😂痛いけど呼吸いっぱいするし喉乾きまくったので😂出産直後は分娩室でりんごジュースもらえましたが😂

  • ふみふみ

    ふみふみ

    コメントありがとうございます😊

    やはり、お釣りがくるのですね🤭
    びっくりです🤗

    マタニティ用のパジャマ便利でしたか??😊
    ちなみにパジャマ何枚持っていきましたか?😋

    ネットで調べると絶対と言っていいほど出てきますよね~🤗私もダイソーでストロー買って持っていこうと思います💓

    • 5月30日
ふみふみ

少しの期間だし個室で充分ですよね😊

病院に洗濯機あるんですか?☺️