※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お仕事

保育園に行かせるか悩んでいます。昨日はお熱があり、今も36.3度。急なお休みが続き、勤務時間も厳しい状況です。仕事に行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

保育園に行かせて仕事に行くか
行かないか悩んでいます💦

昨日お昼にお熱がありますと連絡があり
迎えに行きました夕方まで37.9度
ありましたがそれからは落ち着いていて
咳鼻水等の風邪症状もありません
昨日は暑かったのでそれも
原因なのかな?と思いましたが
とりあえず今日の仕事はかわりを見つけ
お休みすることになったのですが
今月はもう2、3回急なお休みをもらい
そして勤務時間も保育園の条件に足らなくなります😔

今もお熱は36.3度で落ち着いていて
仕事に行こうかどうしようか💦

皆さんならどうしますか?

コメント

☆★

うちもお熱でしょっちゅう呼び出し❓電話がなるのですが、昨日は保育園の先生に今日は絶対仕事外せないので宜しくお願いします❗とお願いしてきました。

お熱で電話はありましたが、水銀の体温計で測ったら37.5℃だったので特に呼び出しはなかったです。

私なら仕事に行きます❗

呼び出しがあってから考えます。

  • ☆★

    ☆★


    赤ちゃんの体温は大人より一度位は高いのが普通なので私は特に心配はしていないのですが、保育園側がやたらと体温測りたがるのでイラッとすることが多々あります😅

    電子体温計だと体温めちゃめちゃだったりするので必ず昔ながらの水銀ので測ってもらうと良いかもしれないです🌸😊

    • 5月25日
  • ちま

    ちま

    保育園の体温計ってほんと
    高く計られますよね?💦

    すぐにおむかけいけないときや
    どうしても迎えに行けない時って
    ありますし悩みますよね😢

    • 5月25日
  • ☆★

    ☆★


    基本的に今はデジタル体温計なので体温計自体が体温きちんと測れなくて合っていないんですよね😅💦💦

    やたら電話をかけてくる子育て経験のない若い先生がいて、かなりイラッとします。

    すぐに行けない時は時間を多めに言っても良いかもしれないですね😁

    あとは昨日なんかも仕事中で携帯見れなくて、仕事上がりの2時間後に気付いてかけたりしてます

    • 5月25日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね😔

    私も昨日はオープン前で
    1人で仕込みなどしてたので
    2時間ほど待ってもらい
    お迎えいきました💦

    • 5月25日
  • ☆★

    ☆★


    お迎えばかりだと仕事にならないですよね😅

    うちも旦那と呼び出されてばかりだとクビになるよねーと話してます💦💦

    政府も働き方改革の問題点として保育園の体温計正確に測れない問題と呼び出し問題を組み入れてくれないにぁ、、、なんて思う今日この頃です😅😅😅

    • 5月25日
  • ちま

    ちま

    そうなんですよ😢
    仕方ないことだって分かってても
    やっぱり仕事はあまり休めないし😔💦

    ほんとそうですよね!!!
    働くママの為にも
    そういう所から改善を、、、(笑)

    • 5月25日
  • ☆★

    ☆★


    本当に細かすぎるなーって思いますね💦💦

    もっとどんぶり勘定でいってもらいたいものですね😅

    • 5月25日
ナツ花

うちの園は、解熱後24時間はできるだけ家庭保育で、という方針です😃
なのでお休みです。
そのおかげで、みんな早く回復するので風邪のうつしあいも少ないです😃

仕事の状況にもよるかなとおもいます。
休めるなら、休むのが一番ですが
色々ありますよね。。

  • ちま

    ちま

    そうなんですね💦
    すごい良い方針ですね😳

    私も休ませたい気持ちは
    すごくあるんですが
    今月はGWもあって
    かなりお休み頂いてるので
    悩みます😢

    • 5月25日
  • ナツ花

    ナツ花

    保育園にいる間は動いてたり、気が張ってたりで体温高くなりがちですよね💦
    せっかく交代してくださる方がいるなら、とりあえず今日は休みます😃
    明日以降の働きで挽回させてもらいます!

    • 5月25日
  • ちま

    ちま

    中シャツ着せてたから
    暑かったのかな?とか
    保育園の中暑いのかな?
    とか思ったり、、、💦

    そうですよね〜😫

    • 5月25日
みさ

わたしなら連れていっちゃいます😞💦
この先も同じことが何度もあると思うと、行けそうなときは行っておきたいです😭

関係ないですが、わたしも今月すでに3回お休みしてます😭
大変ですよね😓