※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊活

AMH検査について、排卵が早いため勧められました。デュファストンも処方され、妊活1年でクリニック通い始めました。結果や治療方針を知りたいです。

AMH検査ってどう思いますか?

今月はいつもより数日早いD11で排卵がきました。
排卵が早いと卵子が老化している可能性があるため、AMH検査を勧められました。
そのときデュファストンも処方されました。
自己タイミング(基礎体温と排卵検査薬)で妊活を始めて1年、クリニックは先月から通い始めたので治療や検査にはまだ詳しくありません(T_T)

受けた方の結果や、その後の治療方針を教えて頂きたいですm(__)m
よろしくお願いします!

コメント

のん

AMHは残りの卵胞の数が多いか少ないか、どのくらいあるかを知るためのもので治療のペースを考える1つの目安になるので、受けるべきだと思いますよ🍀😌
数値が低ければ低いほど、残りの卵胞が少ないことを意味するので、早期閉経の疑いや卵巣年齢が高い為、治療のステップアップを早めることを勧められると思います✋

• キウイ

キウイ

お返事ありがとうございますm(__)m

皆さんから頂いたコメントで検査を受けようと思い、今日受けてきました!

妊活進めていく上で必要不可欠な検査のようですね。

結果を聞くのが不安ですが、どのような結果でもしっかり向き合っていきたいと思います(^^)
    ありがとうございました。

• 5月25日
イチゴ

33歳ですが、AMH1.4で42歳くらいだから妊娠急いでください、体外受精をお勧めしますと言われました。
AMHが低いと分かった時は悲しくて落ち込みましたが、治療のステップアップの後押しになりました!
先日初の人工授精をし、数回ダメなら早々に体外にすすむつもりです。
自分の体の事が知れるのでいいのではなかと思います😌

• キウイ

キウイ

皆さんのコメントを頂いて今日受けてきました!
    私も33歳です。
    落ち込みますよね(;_;)
    私も覚悟をしておかないといけないと思いつつ良くない結果を聞かされると絶対落ち込みます。

ですが、皆さんのお話を聞くと自分の身体の状態を知っておかないと、と思えました。
    結果次第で私もステップアップを考えます!
    ありがとうございました。

• 5月25日
ji-ko

私も自己タイミングで1年、先月からクリニックに通い始めました。
生理周期が20日の時が何度かあり短いとAMHが低い可能性があると目にしていたので心配していましたが逆に高くAMH9.30で多嚢胞でした。
今レトロゾールを飲んでいてタイミング法の予定です(^-^)

• キウイ

キウイ

先月からクリニックデビュー同じですね(^^)

逆に高いパターンもあるんですね!やっぱり、治療方針を決めていく上で必要不可欠な検査なんですね。
    検査の正確性やステップアップへの不安など考えておりましたが、今日受けてきて良かったです(^^)

ありがとうございました!

• 5月25日