※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

お腹が張るとき、赤ちゃんのいる部分が硬くなり息苦しさを感じることがあります。右側が硬くなり左側は柔らかい場合、張りを感じていると言えますか?

38w1d 初マタです💁🏻‍♀️

正産期になってからはお腹が張ったりすることは陣痛に繋がるからいい事だと言うのは何となくの知識で知っていますが、
具体的に張るというのはお腹全体がカチカチになった状態を示すのですか?

私の場合(張ってるなぁと感じる時)
赤ちゃんがいるところだけカチカチになって息苦しさを感じる。という感じです

頭は下にあると検診で言われているのですが、どうもお腹の右側に身体はあるようで逆側は羊水しかないだろ🤣ってくらいプニプニしてます。
張った時に息苦しくなるのですが、右側だけカチカチになって左側はプニプニのままなんですけど
これは張っているに入れていいのでしょうか??

コメント

はな

張る場所も人それぞれだと先生言ってました!
全体がガチガチにならなくても、一部がカチカチになっても張りと同じです!!

• あおい

あおい

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月25日