※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
ココロ・悩み

産後体重が戻らず悩んでいます。食事や運動に気をつけているが、体重が変動せず困っています。何かアドバイスありますか?

産後体重の戻りがやばいです💦
今までなら
今の時期には体重は戻ってたと思います。
が、今回は産後〜むくみが出て3日で5kg太る(産む前より太る)いう現象に陥りました😱服薬し治ったのですが
加齢のせいもあるとは思うのですが、体重に変動がなく悩んでます😵

3ヶ月までは完母→体重減らず
4ヶ月〜完ミ+上の子の保育園が始まりそれなりに動くように。→体重減らず
日中のカフェオレを1日一杯に減らしても減らない。
ここ2週間は
毎日2kg以上歩いてます。
ここ1週間は昼ごはんがっつりにして夜ご飯は軽めにしてます。
ちなみに、最後産むまでは長らくの間夜ご飯のみの1食生活でした😣
最近はリンパ近くのモミモミ体操やストレッチもしています^ ^

2kg歩いても体重びくともしないって何か他に理由があるのかな〜😂

なにかアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくおねがいします!!

コメント

ゆゆ

骨盤を歪んだままにしておくと痩せにくいって聞きました!

  • 碧

    それは知ってます。やっぱ骨盤ですよね💦
    今回は特に骨盤ベルトサボってました😵


    だけのもうすぐ6ヶ月😑
    痩せやすい時期終わっちゃいました🤧

    できれば、育児の片手間にこんなことしたらダイエットに繋がったかな〜みたいなのあれば教えてください^ ^

    • 5月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    私はまだ出産前の体重に戻ってないのでなんともいえないです💦
    出産前が42キロで14キロ太って今やっと47キロ位です😂
    元々太りにくい体質だったんですけど産後は痩せにくくなったのとご飯があまり食べられなくなりました💧

    便秘にならないように気を付けたり子供をベビーカーに乗せて一時間は歩くようにしてますがあと5キロが中々減らないです😢
    私ももうすぐ出産して半年になるので少し遅いかもしれないですけど骨盤矯正行ってみようかなと思います😭
    親がもち麦ダイエットで1ヶ月で3キロ程痩せましたけど食感が苦手で私は無理でした😣

    • 5月25日
  • 碧

    もち麦!こないだtvでやってるの見てました^ ^

    私も骨盤しかないのかなー、と思いつつ😱
    てか。体重がうらやましすぎますw

    下腹ぽっこり。甘いのやめ晩御飯もほぼ抜きにし、かなり歩いたりしてる

    • 5月25日
  • 碧

    間違えて送信しちゃいました😨

    歩いたりして。恐らく摂取カロリーも、妊娠中より減ってるのに
    なんで増えるの😓

    骨盤矯正行こう思います✨

    • 5月25日