※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゃんmama
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘がいて、夕方になると寂しい気持ちになります。夫は忙しく、夜遅く帰宅。寂しさを感じることがあり、同じ気持ちの方いませんか?どうしたらいいでしょうか。

1歳1ヶ月の娘がいます。

1ヶ月くらい前から夕方になると、娘がいるのに、とても寂しい気持ちになってしまいます😢

旦那は仕事が忙しく、夜の11時くらいに帰ってきます。最近週1休みもあるかないかです。
なので日中は娘と2人で家にいます。
明るいうちは大丈夫なんですが、暗くなり始めると寂しい気持ちになります😣💦
まるで赤ちゃんみたいですが、、、

娘にも同じ気持ちにさせてしまってるのかなって思ったり、なんで1人じゃないのにこんな気持ちになっちゃうんだろうって、、、

同じ気持ちになる方いらっしゃいますか😣?
またこうすればいいなどありますか😭?

コメント

ぴょこたん

私も同じ感じです😭
旦那が半月くらい出張でいなかったし
出張おわってからも休みなしで
帰りも遅く、毎日娘2人と
家にいるのが辛くなってきました…。
帰ってきた旦那に相手してもらいたくても
仕事で疲れてるからって断られます😓
娘もまだ5ヶ月なので
毎日どんな遊びをしてやればいいのか
わからなくなってきました…

  • ゆずちゃんmama

    ゆずちゃんmama


    コメントありがとうございます!
    旦那さん出張があるんですね😭
    半月いないのは寂しいですね😭
    私も旦那が帰ってきてたくさん話したいこととかあるのに、疲れてるかなーとか考えるとなかなかたくさん話もできずに(;-;)
    実家やじいちゃんも遠い所にあるのでいけずに😭
    暇だからちょっとお家に行ける相手もいなくて😢
    5ヶ月だと首が座って、お座り出来るようになって来る頃ですかね?その頃たしか、音なるおもちゃでひたすら遊んでた記憶があります!この時期はあったかい日じゃないとお散歩もえけないですもんね(;-;)
    1日中誰かといたいですよね(;-;)

    • 3月11日
  • ぴょこたん

    ぴょこたん

    やはり、疲れてると思って
    遠慮しちゃいますよね💦
    私はまだ実家が近いので
    最終手段として行ってます😂
    天気がいい日は散歩とダイエットをかねて
    家の周りや少し遠くまで歩きます。
    娘が寝てしまったら音楽聴きながらとか。

    お座りはまだ不安定ですが
    バンボに座らせてます😊
    家にあるおもちゃは全部
    飽きてしまったみたいであまり
    興味を持たなくなりました😭

    やっぱり1番は会話ができる誰かと
    おしゃべりしたいですよね!

    • 3月11日
  • ゆずちゃんmama

    ゆずちゃんmama


    遠慮しちゃいます😣💦
    休みの日もたくさんお出かけしたいけど、そうもいかず💧💧
    旦那は仕事頑張ってくれてるのでほんと感謝してますが!
    外に出ると気分変わりますもんね(^^)
    確かにおもちゃすぐポイしてたかもです😂

    なにも気にせずにおしゃべりしたいですよね!
    それかおしゃべりしなくても、誰かと一緒にいたいです😂

    • 3月11日
りんご

寂しい気持ちわかります。
昼間、友達に会ったり、支援センター行ったり、何処か出掛けると気分転換になったり、会話できたりするのでそうしてます。

  • ゆずちゃんmama

    ゆずちゃんmama


    コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいて良かったです(;-;)私だけなのかなーって思ったりもしたので(;-;)
    私も出掛けたり友達にあったりもするんですが、その時は全然いんだけど、家に帰ってくると寂しくなっちゃって😭
    もっと気分転換出来る事
    やってみたいと思います😣!

    • 3月11日
  • りんご

    りんご

    寂しい思いしてるママさん、たくさんいるんじゃないかなーって思ってます(^_^;)
    なんか、泣けてくる日もあったりします(^_^;)
    もう少し暖かくなれば気分的にも違いますよね😆

    • 3月11日
  • ゆずちゃんmama

    ゆずちゃんmama


    私だけって思もっちゃダメですね😭
    私も甘えずにもっとがんばらないとです💧💧
    確かにそうですね(^^)日も長くなりますしね!はやくあったかくなってほしいです!!

    • 3月11日