※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちむ
子育て・グッズ

1歳半の息子が突発性発疹で不機嫌。昼はドライブで昼寝、夜は痒みで泣き続け。安眠方法を教えてほしい。

1歳半の息子が突発性発疹と診断されました。痒みのためかものすごい不機嫌で昨晩から泣き続けています。日中はドライブ中に昼寝をし泣きません。夜寝かしつけるとすぐに起きひたすら叫び泣いています。また寝てる最中にビクッとなりその反動で目が覚めることもあります。寝ているときの痒みの対処法で何かいい安眠方法はありませんか?実体験でも構いません!こうすると良かったなど教えていただけると助かります。

コメント

riri_pon

食欲はどうですか🤔?
GW前に娘が熱が出始めて水分も取らずご飯も食べずが続き、突発性みたいなブツブツが出ましたが、当番医でいい先生にあたったので診てもらったら手足口病でした(・・;)

• riri_pon

riri_pon

突発性でお薬が貰えるかは分かりませんが、夜泣き凄かったです。とにかくあやすしかなかったです💧
    参考にならずすみません🙇‍♂️

• 5月24日
  • ゆいちむ

ゆいちむ

返信ありがとうございます!
    1日1食程度が5日続いており、食欲はありません。もともと食べる子なので本当にしんどいんだと思います。水分はとれてます!
    手足口病ですか!聞いたことはありますね、

突発性発疹だと自然に消えるのを待つだけで特効薬はないそうです。
    やっぱりあやしてあげるのが1番なのでしょうかね。

いえいえ!ありがとうございました✨

• 5月24日
  • riri_pon

riri_pon

手足口病、春夏に流行りだす感染症みたいです。突発性と違うのがブツブツの出来方がニキビみたいなんです。。看護師さんにも突発性の感じではないなーと問診の時に言われて、あらかじめ写真を撮っておいたのを見せたら手足口病でした😩
    水分は取れてるんですね!

手足口病も特効薬はなく自然と治るのを待つかたちでした。
    1週間ほどで良くなり、食欲も出てきて、ブツブツもだんだんと引いてきましたが完全に元気になるまでは1週間ちょっとかかりました、、
    息子さん早く治りますように😭

• 5月24日
  • ゆいちむ

ゆいちむ

手足口病はニキビみたいなんですね!突発性とは違いますね👀

昨日の夜から痒みが始まったのでもうしばらくの辛抱ですね😵

息子を支えてあげたいですね。

• 5月24日
なぎ

今10ヶ月の下の子がちょうど突発性発疹中です(><)💦
今は熱が下がって発疹2日目です!

痒みの対処法になるかわかりませが、お義母さんから綿100%の服のが擦れたりせず気持ちいいだろうからそれをと言われしたところ夜はまとめて寝てくれています\( '-'\* )

日中は外に出れないのでぐずりMAXですが(笑)

• ゆいちむ

ゆいちむ

返信ありがとうございます!
    突発性発疹真っ最中なんですね😭
    うちは熱が3日続き、平熱に戻り2日目になり発疹がでました。

綿100%ですね!試してみたいと思います😊!

うちもものすごいぐずってます😅

• 5月25日