※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アービ
子育て・グッズ

40歳の女性が、娘を保育園に預けてパートでホールスタッフの仕事を考えています。体力の心配があり、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

今年40歳になりますが、娘を保育園に預けてパートに出ようと思います。
週に5日間4時間くらいで飲食店のホールスタッフをしようかと思ってますが、久々に働くには体がきついでしょうかね😅
今までは事務仕事ばかりだったので、ずっと立ちっぱなしで体力が持つのか不安です💦
同じ様にホールスタッフのバイトしてる方のお話聞いてみたいです🥰

コメント

みーみー

はい、私もホールスタッフです!

  • アービ

    アービ

    週に何日くらい勤務ですか??
    辛くないでしょうか😅

    • 5月24日
  • みーみー

    みーみー

    週に4日行ってます!
    仕事自体は、辛くないですが、職場の人が最悪なので精神的に辛いです(>人<;)
    職場の人の相性は大切ですよね。

    • 5月24日
  • アービ

    アービ

    失礼ですがおいくつですか??
    何時間勤務ですか??
    相性大切なんですね😅

    • 5月24日
  • みーみー

    みーみー

    27です(^^)
    3時間勤務です!子供は、保育園の一時保育に預けてます(°▽°)

    • 5月24日
アービ

一時保育ですか🤭
一時保育で週に4日も預かってくれるんですね❗️
6月までに仕事決めないと行けないので焦ってます💦

みーみー

月に15日預けられるので15日使ってます!保育園は、待機児童多くて入れなくて一時保育で仕事してます(^^)
いいお仕事が見つかりますように!

  • アービ

    アービ

    色々教えて頂きありがとうございます😊
    保育園追い出されても一時保育も探してみよかなと思います!

    • 5月24日
れい

ホールスタッフしてます。
正社員の時短扱いですが、日によってバラバラな時間で働いてます。
産休入る前までずっと立ち仕事でした。
最初の1週間はキツかったです…
そして私も上司がいやすぎて精神的にはキツイですが、体力面は、まぁまぁなんとかなってます。
4時間なら気合いでいけそうです👍
40代の主婦さん多いですがみなさんがんばっていただいてますよ😊

  • アービ

    アービ

    四時間週5日勤務なのでできるかどうか不安です😭

    • 5月24日
れい

週3か週4くらいならいいですけど5日だとうーんってなりますよね。
最初の1週間乗り切っちゃえば意外といけました☺️
ご無理なさらず✨