※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

AMH検査の結果が高く、多嚢胞性卵巣症候群かどうか疑問。先生に聞けず、心配。

先日AMH検査を行い、今日結果を聞きに行くと7.45と想像以上に高い値でした。

体外受精を検討しているので、「採卵の時にたくさん卵が取れると思うよ」と言ってもらえたのですが、この数値が高いということは多嚢胞性卵巣症候群なのでしょうか?

今まで多嚢胞性卵巣症候群だと言われたことはなかったので、違うと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

時間がなくて先生に聞くことができなかったので、分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢でも若干異なりますが、高いと可能性はあると思います。
AMHはホルモン値なので、エコー等で所見があればpcosの診断が付くのかな?と思います。
あと、先生が仰っていることですが、たくさん卵子が採れる可能性は高まりますが、質が良いかどうかは判断出来ないと思ってしまいました💦

naaco

おそらくそうかな?と思います。
私も、6.25で多嚢胞と言われました💦
あとは数値だけでなく、エコーで卵巣の状態を見て判断されるのかな、と思います🤔
採卵はたくさん取れましたが、質の良いものが少なかったです(TT)

ぷにむに

私はかなり頑なな多嚢胞なのですがAMHの値は13.5?とかでした😂
数値だけで言えば可能性はあると思いますが、最終的にはエコーの所見とか血液検査もしてからの判断になると思います😊他の方も言われている通り、多嚢胞だと卵はいっぱい採れるけど卵子の質はあまりよくないんだよねって先生に言われました😢

ママリ

私も6台でやや高めでしたが、多嚢胞とは言われませんでした!多嚢胞と診断するにはいくつか条件があるようで、私は当てはまってなかったので心配はいらないと😳
同じく採卵でも『たくさんとれるだろうからOHSSになりやすいかも💦』と言われ、採卵前の予想数は23個。実際は11個採れ、バッチリOHSSなりました😵