※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱中症や脱水か心配。授乳やオムツ替えに変化あり。寝ているけど特に異変なし。500mlしか飲まず、オムツ替えが少ない。病院へ行くべきか相談したい。

熱中症になっていないか心配です😭😭

いつもは、母乳とミルク混合で、昼は3時間〜3時間半ごとで、ミルクは100mlx6回+母乳10分ずつ。
母乳は愚図ったときとかあげてます。

今日午前中は、支援センターの行事に参加したのですが哺乳瓶を忘れてしまい母乳のみあげました。
お出かけだったので抱っこ紐ということもありお昼寝もいつもより長めです💦

いつも授乳の時にオムツも替えるのですが、何もしてないのが2回ありました。
いつもは、母乳→ミルク冷ましてる間にオムツ替え→ミルクの順です。
ミルク飲んだらおしっこはしたので、まだ大丈夫かなと思ってました。

18時半にお風呂に入りいつも通り母乳とミルクをあげて寝ました。21時半頃にオムツ確認するとまた何もしてません😭
今は寝てますがら起きてる時はいつもと変わった様子はなく泣いたりご機嫌だったりです。
唇は乾いてなさそうです。体温は36.7度。
室温はクーラーつけて26度です。
今日はミルクが1回少ないので500mlしか飲んでません。
夜中も入れてオムツ替えは6回です…いつもは9〜11とかなのでかなり少なく感じます。

熟睡してるとおしっこしない事もあるとは聞いてはいたのですが、今日の暑さを考えると熱中症や脱水が不安です。

こんな症状あったら病院に行った方がいいよ。とかアドバイス頂けませんでしょうかm(._.)m
よろしくお願いします。

コメント

しほ

2人のママで看護師してます。まったくおしっこ出なくて、体温も38度以上になりぐったりしてたら危ないけど…いつもと変わらずな様子でおしっこも出てるようなら気にしなくていいと思います。大人だって毎日のおしっこや便の回数は違います。あまり神経質になりすぎず適度に様子見て大丈夫ですよ!

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます😊
    そう言ってもらえて安心しました。私が気にし過ぎているせいか、さっき見たらおしっこ出てました。
    今日の夏日の天候もあり過剰に反応してしまいました。

    • 5月25日