※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
妊娠・出産

妊娠28週で逆子で不安。逆子体操や帝王切開の経験者の情報が知りたいです。

妊娠28週なのですが、前回と前々回の検診で逆子と言われました。
お医者さんには、左向きに寝るようにだけ言われていますが、ちゃんと普通になるか不安です。
逆子体操などしてた方いますか?
また、逆子で帝王切開になった方、産後は痛かったですか?
不安なので色々知りたいです(;つД`)

コメント

✩︎

30週過ぎまで逆子でした!
逆子体操してくださいって
言われたのでやってました!
あと、私もどっち向きに
寝るようにとも言われたので
気にかけてました!

しましま

28週の頃は2人とも逆子でした。32週で頭位に戻りましたよ。
別の理由で予定帝王切開になりましたが、私は帝王切開でよかったかもと思っているくらいです。2人目の時は手術翌日の夜には上の子を抱っこして歩いていましたよ。
案ずるより産むが易しですよ!

ぺんちゃん

私はどっち向きで寝てねって言われたのと、お灸するよう言われました!
足の小指です。
1週間くらいでぐるん!と回転するのわかるくらい動いてくれて逆子治りました!

ダッフィー

私も28wで逆子ちゃんになり、未だに戻ってません😂
逆子体操やお灸もしてますが中々😂
帝王切開も覚悟してます😫
赤ちゃんが1番居やすい位置にいるからねぇって言われました😂笑
でも戻るなら戻ってほしいですょね…

神流

私は、仕事をギリギリまでしてたせいなのか37週で帝王切開で出産するまで逆子じゃなかったことは1回しかありませんでしたよ(*^^*)
逆子体操も逆子が直るというオススメされた整体もしましたが直りせんでした。
産後は早く動くと治りが良いと友人に言われたので出産当日からベッドの上で足の曲げ伸ばし運動とかしてました。
産後は痛かったですがしょうがないと割り切って耐えました😅
産後1日で痛みにこらえ立って歩いて、産後一週間で普通に動くことが出来ました。

りんご(21)

27週のときに逆子だから左を下にして寝るように言われ
今日29週の検診では戻ってましたよ☺️
それまでに2回くらい逆子になったり戻ったり繰り返してましたが😂

あや

ず〜っと逆子で 30週頃から毎晩体操して寝る向きも気をつけましたが治らず帝王切開で出産しました💦
予定帝王切開でしたがその3日前に陣痛が来てしまって 緊急になりました。
体操などしてもわたしは一回も治ったことありませんでした🤔(笑)
産後は痛み止め切れると痛くて痛くて泣いてましたが ひたすら耐えました( ; ; )!
すぐ歩く練習するので 歩けるようになると痛みはわりとすぐ引いた気がします☺️

ままりん

寝る向きと逆子体操を指示されました!
別に帝王切開でもよかったので適当にやってましたが逆子は治りませんでした😂
産後は痛かったです😅
痛いのに慣れない赤ちゃんのお世話でメンタルやられてずっと泣いてました😅
逆子体操は臍の緒が絡まったりお腹が張ったりとリスクもあるので医師から指示があってからじゃないとダメです(><)

ゆめ

私は何周か忘れましたが逆子と言われた時は
体操と寝る向き気をつけてました😥

会社の人が3人目逆子治らず帝王切開で本間に辛かったと言ってたので帝王切開が怖くて、、、
1人目だったので2人目も帝王切開になっちゃうし逆子治って〜と検診の度、願ってました。