※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
妊活

2周期目の不妊相談で、高プロラクチンと排卵障害の可能性が指摘されました。高プロラクチン治れば排卵障害も治るか、排卵注射が必要か悩んでいます。排卵検査薬は反応あり。妊娠できるか不安です。

2人目妊活一周期目でリセットになった為、2周期目で不妊相談に言ってきました。
すると、卒乳から1年たった今でも母乳が滲むことから高プロラクチンかもと言われました。そして、基礎体温の高温期への以降がゆっくりなので、排卵障害かもとも言われました。高プロラクチンの場合は、薬で直し、排卵障害の場合は排卵の注射をすると言われました。
高プロラクチンによって排卵障害が起こっている場合は、高プロラクチンが治れば排卵障害も治るのでしょうか?それとも、排卵の注射もしなければいけないのでしょうか?
そして、高プロラクチンの方妊娠までどのくらいでできましたか?
質問ばかりですみません。
排卵検査薬を一周期目でしたのですが、きちんと反応はしました。d11でガクッと下がり、d12でいつも排卵しているようなのですが、d8の現在、卵胞16ミリなようでd10には排卵しそうといわれましたがまだ伸びおりもでておらず、????です(σω-)。о゚
私は無事妊娠できるのでしょうか、、経験者の方、いましたらよろしくお願いします。一応、基礎体温を貼っておきます。

コメント

はじめてのママリン

こんにちは。
私はなかなか子供ができなかったので病院にいき、高プロと言われました。高プロはテルロンという薬を飲んで抑えてました。それ以外夫婦ともに悪いところは見つからなかったのですが、なんやかんや全然できず治療がステップアップして結局体外までやりました。私の場合は薬で抑えてたので高プロ以外のなにか見つかってない要因が絡んでいたと思われますが、一応不妊科のドアを叩いて子供ができるまでに四年かかってます。
私はテルロンのおかげか排卵はなんの問題もありませんでしたので、特に排卵用の駐車は打ちませんでした。主さんもカバサールやテルロンなどを飲んで、それでも排卵していなければ注射になるのかな?と思いますが、そこはお医者様次第なのかなとも思います。

• 🦁

🦁

お返事が遅れてしまいました😢
    コメントありがとうございます‪;‬‪;‬‪;‬‪;‬‪;‬‪;‬‪;‬!実体験ありがたいです。とりあえず薬飲んで様子見ということですね。
    やはり子供ができるのは奇跡なんだなぁと、改めて実感しております。

• 5月25日