※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那がさっき信号待ちしてたら前の車が下がってきてぶつけられたみたい…

旦那がさっき信号待ちしてたら前の車が下がってきて
ぶつけられたみたいです。
でもみた感じ傷はないみたいなんですがこれって
お金請求できるんですかね?
ちなみに相手は逃げたみたいでいま警察に連絡したそうです。

詳しい方お願いします。

コメント

ミッフィー

ドライブレコーダーつけてないですか?👀
ナンバーとか覚えてたらいいんですが😱
当たったなら多少傷はあるはずなので、請求出来ますよ!てか当て逃げですね😩

• ママリ

ママリ

ドラレコつけてないんです😩
    当て逃げでナンバーとかぜんぶおぼえてていま警察と話してるみたいです!
    逃げたからお金請求できるってこともあるんですかね??

• 5月24日
  • ミッフィー

ミッフィー

当て逃げなら警察がそこら辺りの監視カメラとか探すと思いますし、ナンバー覚えてるなら犯人もすぐ見つかります🙌お金は請求出来ます!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    早急なコメントありがとうございました!

• 5月24日
さ

災難でしたね💦
ナンバーなどは覚えてらっしゃったのでしょうか?

見た目傷がなくても内部が傷ついてる場合もあるので、その場合はお金請求出来ると思います💡相手が見つかるといいですね🙏

• ママリ

ママリ

覚えてたみたいです!
    ありがとうございます!

• 5月24日
まい

ディーラーや修理工場で当て逃げされたので見てほしいと説明し、見積り取ってもらえばいいと思います。
信号待ちで停止中なので100:0、旦那さんには過失のない事故になるかと。
相手方が見つかれば請求できると思います。
もし、車両保険に加入していて無過失特約が付いていれば等級下がらずに保険も使えるのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!!

• 5月24日
。

相手が見つかれば請求出来ますが見つからなければ無理かと😩💦

当て逃げ自体での請求はできないかと、、それは犯罪なので当て逃げされたからお金が取れるわけではないと思います。

修理費や通院費などは請求できますよ!

• ママリ

ママリ

なるほど、ありがとうございます!

• 5月24日
ままり

修理すべき傷があるのかないのか修理やなどでみてもらうと良いですよ。
もしなければ請求はできませんが、みてもらうのにお金がかかればその費用は請求できると思います。
私は相手が車ではないですが、子供にサッカーボールをぶつけられ、親御さんがちょうど出てきて連絡先をもらい、目に見える傷はなかったですが一応ディーラーに見てもらい、目立った傷はないしヘコんだりもないので大丈夫ですよ!と言われ、その後親御さんに傷はなかったので修理費は必要ないことを連絡しました😊

当て逃げですし、相手の場合は他の罪にもなりそうですね、、。