※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
妊活

妊活を始めてから生理周期が乱れる方いますか?生理不順かストレスか気になります。

今月もリセットしてしまいました😭
生理が遅れてたので、もしかしたら…と若干期待しつつ、でも多分遅れてるだけだよと言い聞かせ。
やっぱり遅れてただけだったー!

妊活を始める前は生理周期が乱れることがほぼなかったんですが…
妊活を始めてからちょこちょこ周期が乱れるようになってるんです💦
これって生理不順っていうのでしょうか?
意識しすぎてストレスになっているのかなーとも思うのですが。
妊活を始めてから生理周期が乱れるようになったよって方いらっしゃいますか?

コメント

ぬぴこ

私もです🙋‍♀️
ほぼ28日周期で来てたのに、最近は27〜37日の間で月によって全然違います😭
低温期がどんどん伸びて、最近また縮みました。
化学流産したせいでホルモンのバランスが崩れてるのかな〜?と思ってますが。

  • トモ

    トモ

    私も流産してから周期がよく乱れるようになりました😭
    でももう半年以上前だし、関係ないのかもですが…

    • 5月24日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    私ももうすぐ1年経ちますよ〜
    体が元に戻るのは時間かかるのかなって思ってます😭あとはストレスもありますよね

    • 5月24日
ハピママ

結構差がありますね💦
今回は何日?生理こなかったんですか??

やはりストレスになってるんですかね⤵⤵

  • トモ

    トモ

    やっぱり差がありますか?
    私は今回は6日遅れで生理がきました!
    気にしすぎでストレスになってしまってるのかもしれないですね😭

    • 5月24日
  • ハピママ

    ハピママ

    周期が24ない、または40以上だったかな!だと不順と言うらしいです。
    さっき検索したのに定かでない⤵😅😅😅アリャリャ

    • 5月24日
  • トモ

    トモ

    私も検索してみました!
    私はとりあえず40日以上生理がこなかった事はないし、早まる事は基本ないので不順の定義にはあたらなそうです😄

    • 5月24日
  • ハピママ

    ハピママ

    だとしたらやはりストレスで排卵の遅れだったんでしょうね✋

    • 5月24日