※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
妊娠・出産

マッサージ中に出る分泌液は初乳とは違います。増えた量は出産に向いているホルモンの影響かもしれません。赤ちゃんには必要な抗体が含まれている可能性があります。

おっぱいマッサージしてると半透明な分泌液が出ます。
乳腺開通後は滲む程度だったのにマッサージ中すごい出て服が汚れるのでティッシュが必要な程です。
たまに何もしてなくても出てるときあります😣
これって初乳とは違いますよね???もし初乳なら赤ちゃんに必要な抗体とか色々入ってるから出しちゃっていいのか分からなくて💦
出る量が急に増えたのもホルモンのバランスが出産に向いてるからですかね???

コメント

ゆき

初乳はどちらかというとオレンジというか、濃いめの色のものですかね🤔
なのでただの分泌液だと思います🙆‍♀️
産まれてからじゃないと初乳出ないって聞いたような、、、笑

• ユイ

ユイ

良かったです!
    おっぱいから出るもの全部母乳だと思って焦ってました(笑)
    ありがとうございました😊

• 5月24日
とまと

初乳は産まれてから出てくる濃い色のやつだと思います☺️💓
私も分泌液よく出てましたが
産後もすぐよく出てくれてました☺️

• ユイ

ユイ

良かったです!
    最初はしっかり母乳飲ませてあげたいので引き続きマッサージ頑張ります😊
    ありがとうございました!

• 5月24日
やさ

わたしも半透明で黄色の分泌物が出ます。おっぱいの準備と産院で言われました♪

• ユイ

ユイ

最初はただの透明だったのに最近はなんとなく黄色い?ってなってます!
    おっぱいの準備なんですね✨
    ありがとうございました😊

• 5月24日