※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
子育て・グッズ

抱っこ紐を入れるタイミングや、必要な大きさについてご意見をお聞かせください。

お子さんとのお出かけの時、

抱っこ紐をマザーズバックに入れないといけないタイミングや、入れたいなーって思うタイミングってありますか?

というのも、マザーズバックの大きさに悩んでいて、抱っこ紐まで収納できる大きさを求めた方がいいのか否かと思いまして。
今検討している鞄だと、抱っこ紐はきっと入らないだろうなって思うのですが☹️入れなくてもいい状況の方が圧倒的に多いなら、その鞄にしようと思ったり、、、

ご意見お聞かせください!

コメント

🍓miii🍓

エルゴを使っています!
マザーズバッグに入れたことないです😂
抱っこ紐で抱っこしないでカートに乗せたりする時は腰に付けたままでした( ̄▽ ̄)

ゆかりん

私は車を持っていなくて、基本ベビーカーで歩いて行動しています😃

抱っこ紐もいつも持ち歩いてますが、ベビーカーの下のカゴに入れています…ので、マザーズバッグに入れることは考えずにバッグ買いました☺️

にゃんちゅう

抱っこ紐はバッグに入れないです☺️
出先で使わないときは車に置いてきたり手に持ってたりしてます!
あとは腰につけたままです!
基本抱っこ紐はカバンに入れることないと思いますよ☺️

Huis

私は抱っこ紐をバッグに入れることはないですね🤔
長時間外出するならベビーカーもっていきますし、近場なら抱っこ紐を腰でまとめています!
そもそもオムツとか着替えとかもろもろ多すぎて抱っこ紐をしまう発想がありませんでした😂

りな

抱っこ紐をバックに入れることはないです😊
使わない時は別で買った抱っこ紐カバーに収納してます!

mii

エルゴ使ってます!
お出掛けはだいたいベビーカーも持っていくので抱っこ紐を使っていない時はベビーカーの下の網に入れてます。
抱っこ紐によると思いますが、入るサイズの鞄となるとすごく大きくなりそうですね💦

ママリ

抱っこ紐のブランドを何処のものにするかによって変わってくるかなと思います!
コニーやスリング系だと比較的に小さくできるのでバッグに入れる基準で考えてみても良いかなと思うのですが、
かさばる系の物だと入れるのは厳しいです💦

私はエルゴを持っていますがかさばりまくりでバッグに入らないので見た目は悪いですが腰に巻いて歩き回ってます😆笑

ままりん

ナップナップを使用しているのでカバンに入れることあります!
エルゴとかだとでかいのでそもそも入れることがないと思います!
車の移動が多いなら入れないかもですが、、
ベビーカーでも抱っこ紐は持ち出したりするので入れれるとやはり手持ちが減るのは楽ですよ🤗

いちごチョコ

皆さんにまとめてお返事になってしまい、すみません💦

抱っこ紐は入れることがないという事が分かり、安心しました😂✨
求めている以上の容量はいらなさそうですね😌✨

とても参考になりました✨
ありがとうございました!!!