※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

妊活中に二度の流産でショック。次の妊活で生理を見送らねば。育休と仕事復帰の葛藤。周囲の妊娠報告に戸惑い。

心が折れそうです😔
二人目妊活中なのですが、去年の10月に稽留流産をしました。手術をして、3回生理を見送った後の排卵で再度妊娠できました。
しかし病院に行っても胎嚢が見えなくて様子をみていると、何かよく分からない塊と出血と共に流産してしまいました。

今回の流産は、胎嚢確認ができていないままだったので、化学流産だと思います。でも妊娠週数は7週くらいだったと言われました。
出血の際、大きな塊が出て、病院に持っていき、その塊を検査してもらうと、赤ちゃんの成分でしたと言われました。
そして次の妊活は生理は1,2回見送ったほうが良いと言われました。

化学流産なので、そのまま妊活できると思っていたのですが、また生理を見送らないといけないのかと思うと、とてもショックです😔

週数的には7週まで進んでいたから?塊が出たから?、、、先生は、内膜を安定させるためだと仰っていました。
見送った方が良いのは分かってます。でもショックです😖
同じような経験の方いらっしゃいますか?😔

二回連続流産して、私は二人目元気な赤ちゃん、無事産めるのかな?不安になってきました。

そして今は育休中で、このまま二人連続で育休取りたかったのですが、今回流産してしまったのでもう間に合わない。。一旦復帰しないと。。。
大分長いことお休みさせてもらってるから、仕事に戻りずらいです😖

流産してしまったショックと、身体の不調と、仕事復帰しないといけないモヤモヤと、、、なんだかテンションが下がります。😢

周りは二人目ラッシュの報告ばかり。
素直に喜んであげれない私は性格悪いです😔ごめんなさい。😖
二人目、欲しいなぁ😔💕

コメント

四人ママ

私も一人目産んでから、
二回連続で流産しました。
排卵障害になってしまってたので
不妊治療をしての妊娠でした。
一度目は胎嚢だけ確認、のちに、中身は空っぽで繋留流産
手術して、三ヶ月見送り、不妊治療開始
その月にまた妊娠
今度は双子でしたが、
血腫が原因の、感染症になり進行流産
手術して三ヶ月見送り不妊治療開始
またその月に妊娠
その子はいろいろありましたが無事に生まれてきてくれましました。
二回続いたこともあり、不育症検査をし、結果引っかかりました
その時私も、もう二人目は産めないんだ、、と落ち込み
周りの妊娠にも喜べませんでした。
辛いですよね、、
お気持ちはすごくわかります。
今は体を休めてくださいね。

ゆりな

私も先日、流産してしまいました。
胎嚢のみの確認で、そのまま陣痛のようなものがきて塊になって出てしまいました。
夜になると涙が溢れてきて、まだまだ心身ともに前に進めていません。夜も寝れず、この時間にすみません😵
そんな経験を2回もされてるなんて、ほんと辛いですよね。
私も生理を2回見送らないといけなく、この2ヶ月なにをして紛らわそうかと考えています💧2ヶ月あけなくても妊活しちゃおうかなーとかいけない事を考えてしまっていたので、とりあえずはしかの予防接種を打ちに行きます☺️そうすれば2ヶ月妊活しないなぁと思ったので!
上の子の年も近いのでコメントさせていただきました。わたしもまだ踏ん切りがついていませんが、同じ境遇の人もいるんだと思ってください!こういう時って何人も子供いる人とか妊婦さんを見ると辛くなるので💦

あと、わたしは旅行に行こうと決めました💓落ち着いたらまた病院に通って妊活頑張りしょう😭

• ゆりな

ゆりな

お仕事大変かと思うのですが、頑張ってください😭頑張りたくないのであれば、辞めてしまってもいいかと思います☺️無責任なことをすみません💧

• 5月25日
★Y☆R☆R★

お辛いですよね…
私は1人目をタイミング法で出産(結婚してから7-8年)してから、2人目を出産するまで2年以上不妊治療(タイミング→人工受精→体外受精&顕微授精)をしました
育休中に化学流産をし、モヤモヤのまま仕事復帰して、再び妊娠しましたが胎芽が見えず稽留流産😭年休を貰って手術しました
流産の後の生理1.2回見送りも仕事復帰と年齢的なタイムリミットが…と焦っていました💦

辛くて辛くて仕事で気を紛らわしていましたが、ふとしたときに涙が出そうになったり…
周りの妊娠話に私も心から喜べなかったです😔

その後も何度かリセットするたびに泣いてましたがその時だけ泣いてあとは妊活のことをあまり意識しないよぉにしてました!

信じていればきっとちょこさんのところにもbabyは戻ってきてくれると思います!

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります。私は子供が1人いますが、計5回流産しています。
こればかりは気持ちが落ち込むのも避けられませんし、誰のせいでもないので少し落ち込んだら是非少しの笑顔を意識する事から少しずつ前向きに過ごして欲しいです。
時間が許す限りまた妊娠が出来ます!何回悲しい結果になっても絶対に次があるという気持ちで是非前向きに!!応援しています!

ちょこ

みなさま、ありがとうございます😢💕
優しいお言葉に救われました。
また1,2回見送ってから、ぼちぼち頑張ろうと思います🙂
みなさまのコメントに助けられました😢本当にありがとうございました。💕