※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

加瀬病院で切迫早産で入院中です。入院費用や丸福の利用について教えてください。

茨城県ひたちなか市の加瀬病院に通っています。
今、切迫早産で入院中なのですが、切迫早産で入院したことがある方、入院費用はだいたいいくらでしたか?
また丸福は使えるのでしょうか?

コメント

mama

切迫早産ではないですが初期に妊娠悪阻で入院してました。マル福適応になるので、入院費は1日300円+食事代で激安でした。ただ、市のHP見たらマル福の入院費上限が3,000円て書いてあったので、11日目からは3割負担になってしまうのかな…私は8日目で退院したので。

• miu

miu

コメントありがとうございます!
    丸福の上限が3000円なのは知らなかったです😣💦
    ってことは11日目からは3割負担なんですね!
    教えていただきありがとうございます✨🙇‍♀️

• 5月25日
  • mama

mama

3,000円がそういう意味なのかはわからないですが…すいません😭
    そういえば1人目で他院で切迫早産で入院した時、NSTは保険適応外で実費だったような…
    曖昧ですみません💦切迫で入院された方からの回答があるといいですが。

週数同じなのでもしかしたら出産被るかもしれないですね!お互い頑張りましょー✨

• 5月25日
  • miu

miu

NSTは実費なんですね💦
    毎日NSTするのでくらなんだか💦

週数同じですね!
    mamaさんも加瀬さんで出産予定ですか?✨
    私も来週退院予定で、いつ陣痛来るかドキドキです💓
    出産被るかもですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 5月25日
mama

私も今回は加瀬さんで出産予定です✨
ドキドキですよね!前回は自宅で破水からスタートだったけど今回はどうなることやら…
お互い無事に産まれますように🥰

• miu

miu

そうなんですね!
    もしかしたらウェルカムパーティーとかでご一緒するかもですね🥰
    お互い出産頑張りましょう👍✨
    質問ばかりで申し訳ないのですが、退院の時の赤ちゃんの洋服はベビードレス着せますか?🤔

• 5月25日
  • mama

mama

下に回答しちゃってましたね💦
    そうですね~🥰人見知りだから大人しくしてると思いますが…笑
    退院時は、1人目の時に義母が用意してくれたベビードレスにします!少し首周りが黄ばんでますが😂😂

• 5月25日