※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、車中で泣き続ける悩みです。遠出が難しく、対処法を知りたいと相談しています。

いつもお世話になっております。
生後6ヶ月になったばかりの娘なのですが、チャイルドシートが嫌いなのか、以前にも増して大泣き大絶叫が酷くて悩んでいます😭
運良く早々に寝るときもあるのですが、大抵が目的地に着くまでギャン泣きです。。なのであまり遠くにも行けず、せいぜい20分程度のショッピングモールまでです。
今日も2、30分程度の所まで買い物に行ってきたのですが、家を出て数分で大泣きし、目的地に着いてベビーカーで買い物中はご機嫌で笑ったり、寝たりしていました。
途中オムツも替えて、授乳までに帰宅しようと車に乗って運転した瞬間からまた大泣きで…(お茶が飲めるので授乳までの繋ぎの水分補給にお茶を飲ませてます…)
しかも娘は産まれた時から産院でも、チビちゃんで産まれたのに泣き声は一丁前だねー👍!!と言われる程の凄まじい叫び泣きです😱
だんだん心が折れてきて、買い物に出た事すら後悔します…

今日はもうすぐ家というところで泣きすぎた故、オエエエッ!うっ!オエッ!うぐっ…!と言いだし、慌てて薬局に車を止めて娘を抱っこしました😭💦
しばらく薬局で気分転換にウロウロしてる時はニコニコしていたので、今のうちに家に帰ろう!と思ってもう一度チャイルドシートに乗せたらギャン泣きでしたが家まですぐそこだったので帰りました😭。。

いつも主人が運転の時は私が後ろに乗るので、例え泣いてもあやしたり、今日のようにオエッと言っても対応出来ますが、私1人の時になられると、後ろの状況もわからないし、嘔吐物が詰まったりしてないかすごく心配になります…
チャイルドシートが嫌いなお子様はどう対処されていますか?やはり身体が動かせないから嫌なのでしょうか…?
ちなみにオモチャをぶら下げたり、腕にラトルを付けたりなどはしています(;_;)!
また、いずれ泣かなくなったよ!という方がいらっしゃいましたら、いつくらいから泣かなくなったか教えて頂きたいです😭よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

おもちゃ手に持たせてました…😔あとは音楽かけたり

• yui*

yui*

回答ありがとうございます!
    どちらもしているのですが…娘には効果なしです😱

• 5月24日

退会ユーザー

そうなんですね…うちもそんな時期ありましたがひたすら泣かせてました😭お菓子もあげたりしましたが旦那に喉詰まったとき対処できないから絶対ダメと怒られました😣

• 5月24日
  • yui*

yui*

やはり泣かせるしかない時もありますよね…😭
    そうなのですか💦どちらにせよ主人がいない時はお菓子を渡す事もオモチャも渡すことも出来ないので、とりあえず他の事から対処してみたいと思います(;_;)

• 5月24日
*アヒル*

最近暑くなってきたので、それもあるかと思います💦
チャイルドシートは、思っているより暑く包まれているので結構汗かいたりしますがその辺りはどうですか❓
うちは、車エアコンは後ろ強めにしてます!ちなみに柔らいお気に入りのブランケットを膝に軽くかけてると手で握って即寝ます😃
運転席のミラーで確認できるミラーもつけていますよ!
ベビーグッズ置いてあるところならどこでも売っています😊
お気に入りの物を手で持たせていたり、DVDや音楽など利用するのもいいかと思います😊

• yui*

yui*

回答ありがとうございます😊
    なるほど!確かに今日薬局で抱き上げた時、少し汗ばんでました😱💦
    気づかぬうちに後ろから日差しも当たってたかもしれないですよね(;_;)
    その辺対処してみます!!!
    なるほど!いつも使ってる薄手のお包みがあるので、今度膝に掛けてみます😮効果あるといいなぁ♫
    色々教えてくださり嬉しいです😭❣️

• 5月24日
  • *アヒル*

*アヒル*

チャイルドシート用の保冷剤なども売っているので利用するといいかと思います😊✨

• 5月24日
  • yui*

yui*

ご親切に色々ありがとうございます😊♫
    買って試してみます!!✨

• 5月24日
  • *アヒル*

*アヒル*

グッドアンサーありがとうございます😌
    お子さん泣かなくなるといいですね😊✨
    やっぱり運転中に泣かれると焦ってしまったりするので、事故の原因にもなりますしね😣
    pon.さんのお子さんに効果ありますように🙏😌✨

• 5月24日
さんかく

うちの子もチャイルドシート嫌がります😂 体を沿ったりくねらせるので乗せるのに一苦労です。笑

運転中凄まじく泣く事も多々ありますが、1番使えるのはお菓子でした😂

眠いときはどーしようもないですが、それ以外はどれだけ泣かれても乗せたままです😂

• yui*

yui*

回答ありがとうございます😊
    お菓子ですか!今6ヶ月になったばかりなので、お菓子が7ヶ月からしか売ってなかったので、7ヶ月過ぎたら試してみます!!

でもやはりそうするしか無いですよね😭
    娘は泣き過ぎたはオエオエ言い出して嘔吐する事があって、車でもいつかそうなるだろうなと思っていたので今日はビックリしてしまって😓💦

• 5月24日
つま

タブレットでいないいないばあ見せたり好きな曲をかけたりしてなんとかしのいでました😭
でも泣くときは何してもダメだったので泣かせていました(笑)
1歳過ぎたあたりから泣かなくなりましたよ!
運転中泣かれるとパニックになりそうですよね💦

• yui*

yui*

回答ありがとうございます!!
    本当にパニックねなります😭
    ちょっと心を無にしてみようと思ってみた瞬間今日はオエエエッと言われて、えええっ!?!?💦っとなって焦りました(;_;)
    今でも私が放っておいた携帯を勝手に手に取って触るのが好きなので、タブレットや携帯で何か流すと効果あるのかもしれないですね😳
    今度主人がいる時に一度後ろでやってみます!!

• 5月24日
R

うちもそのくらいの頃はチャイルドシートに乗せるとぎゃん泣きでした😭
私の場合ぎゃん泣きされすぎて心が折れてしまうので旦那がいない日はほとんど引きこもりか歩いてお散歩したり車を使わなくても行けるところまでしか行ってなかったです💧
実家まで車で2時間半くらいなのですが実家に帰る時はなるべくお昼寝の時間に合わせて帰っていました💦
息子はおもちゃ持たせても全然ダメで全部ぶん投げられてしまってたので息子が1歳になった頃にモニターを買って後ろでDVDを見れるようにして息子の好きないないいないばあのDVDを流しておくと機嫌よく歌ったり踊ったりしながら乗っててくれます😂
この頃からチャイルドシートではあまり泣かなくなりました😊
たまに泣きますが😂笑

• yui*

yui*

回答ありがとうございます♫
    わかります…私も最近ほんとに心折れて、今日も買い物行かなきゃ良かったとさえ思ってしまいます…
    お散歩も最近暑くて暑くて夕方の涼しい時間帯に行く程度なので、たまにはと思い買い物に出たらこれです😭
    うちもオモチャとか眼中に無しで、とにかく泣く事に必死という感じです😱
    うちもやはりDVD系をしてみようかなと皆さまの回答を見て思いました!
    泣き止んでくれるといいのですが😭❣️

• 5月24日
11uta

うちの子は最近は嫌がらなくなりましたがいつもよりも長く乗ってると疲れて泣くこともまだまだありますね💦
最初の頃よりは良くなりましたがわたしも後ろの状況が見えないのは嫌だったのでベビー用品店に売っているチャイルドシートの前に付ける鏡?を付けるようになってから泣くことが減った気がします。
運転席からも子供の顔が見えるし、子供からも運転している人の顔が見えるようになるからかな?と思ってます。
うちの子はおもちゃじゃ効果無かったので😅
参考になるといいのですが…

• yui*

yui*

回答ありがとうございます!
    オモチャ効果ないですよね😭😭
    ミラー気になっていたのですが、結構効果的なのですね😮❣️❣️
    たしかに今はまだ後ろ向けなので、私の顔も一切見えない状態なので、子どもからしたら見えないは動けないはで不安ですもんね…
    今度主人がいる時に買い物に出たら是非ミラー見てみます!!

• 5月24日