※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippu
お出かけ

下手な説明で長文になりますが参考までにみなさんの意見を聞かせてくだ…

下手な説明で長文になりますが参考までにみなさんの意見を聞かせてください💦

夏に実弟の結婚式があり、その頃下の子は3ヶ月半になっています。
まだ小さいため挙式はなんとか出たとしても披露宴は厳しいと思っており式場に呼べるベビーシッターさんにお願いすることを検討しています。

弟やお嫁さんは友達の子どもをよく預かったり、お嫁さん側の親族にも上の子と同じくらいの子どもがいるため泣き声等は気にしないと言ってくれますが、こちらは泣いてしまったら気が気ではないし、披露宴の大きな音で子ども自身がびっくりしたら可哀想だと思っているためその時間帯だけ別室にいさせたいのです。

式場には外部のベビーシッターさんを呼ぶ許可と子供を見てもらうための部屋の確保はできると確認済みです。

私か主人どちらかが結婚式を欠席するという選択肢はありません。
お家で他の人に見てもらうという選択肢もなしです。

以上のことを踏まえていいねを押してもらえると嬉しいです。
また他に良い案があれば教えてください😣

コメント

pippu

ベビーシッターさんにお願いをする

pippu

頑張って披露宴も出る
(泣いたら主人と交代で外に出る)

pippu

ベビーシッターさんにお願いをせず主人と私で交代で別室にいき面倒を見る