※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
子育て・グッズ

出産後、日中はどこに赤ちゃんを寝かせるか迷っています。ソファに寝かす際に防水のシートが必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

来月、出産予定です😊
ベビーベッドは二階の寝室に置くのですが、みなさん日中はどこに寝かしていますか?
主人と寝返りしてないときはソファかなぁと言っているのですが、寝かすとこに防水のシートとか敷いた方がよいですかね?アドバイスお願いします😊

コメント

🐰

寝返りしない頃、うちも日中はソファで寝かせてました👍🏻
防水のシートとかは特に使っていませんでした🤔
出産までお体大事にしてくださいね☺️

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

タオルケットとかで大丈夫ですかね?ありがとうございます😊ドキドキです‥😫💕

• 5月24日
  • 🐰

🐰

大丈夫だと思いますよ!
    うちは夏生まれなのでバスタオルかけてあげてました⭐︎
    きっと大丈夫ですよ💪🏻

• 5月24日
たこやきや

床に座布団置いてそこに寝かせてました!
寝返りしなくても、足をバタバタさせて少しずつ移動する子もいるので、気をつけて下さいね!
寝返りも、いきなりするようになるので…まだ平気まだ平気と思ってるうちにやりだします!
友人の子がそれでソファから落ちました💦

大切な赤ちゃんですから、「万が一」を考えて より安全な場所に置いてあげるのがいいかなと思います!

• たこやきや

たこやきや

ちなみに防水シートはウチはまだ一度も使ってないです😅産前に洗い替えと2枚買いましたが……

• 5月24日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

アドバイスありがとうございます😊ソファの高さ、私らからしたら大したことないですが赤ちゃんが落ちたら怪我しかねないですもんね💦
    防水シートは意外と使わないのですね‥。オムツって布オムツ使用していますか?

• 5月24日
  • たこやきや

たこやきや

大人も、自分の身長くらいの高さから落ちたら痛いですからね😖
    防水シート、裏が防水加工でツルツルなので滑って敷くとグチャグチャになってしまうのが嫌ですぐ使わなくなりました。
    そうならないやつもあるのかもしれませんが…
    オムツは普通の紙おむつです😄

• 5月24日
なつ

寝返りしない子でもソファでは手足のバタつき等で落ちる事故が多いです。
ソファから落ちてもほとんど問題のない事が多いですが、わざわざ落ちやすいソファに寝かせる事もないので、出来ればソファは辞めた方がいいです。

ソファは不安定な場所ですしふわふわしてる事もあるので、床にお昼寝布団敷いてあげたりした方が良いかと思います。

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

何が起こるか分かりませんもんね‥
    床に寝かすことにします!アドバイスありがとうございます😊

• 5月24日