※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
ココロ・悩み

友達の3人目の赤ちゃんに会いたいけど、出産祝いなしで会うのは気まずい。自分が出産したときにお祝いもらえなかったので、なぜか不満。どうしたらいいでしょうか?

友達がこの間3人目を出産しました。普通に遊ぶし、会えば話す仲なのです。赤ちゃんに会いたいのですが、、
さすがに出産祝いなしで会うことはできないですよね?
私はその友達の子ども上2人の時は両方お祝いを渡しました。なのに、私が出産したとき、お祝いもらえませんでした。だからなんとなく私だけなんで?って思ってしまって、3人目の赤ちゃんには会いたいけど、会いたくないって感じです😂みなさんならどうされますか?

コメント

本当に仲のいい子ならお祝いも渡しますし、会いますが、そこまで仲がいいわけじゃなければ合わないです💦
考えてモヤモヤするのも嫌なので😅

ふう

会いたいなら、やはりお祝い持参かなぁと私は思います🤔

でもお気持ちは凄くわかります😭
私も同じようなことがありました😂
私は会いませんでしたが😂😂

家にお邪魔するならケーキとかでいいんではないですか…くれてないのにあげる意味もないし😂

はじめてのママリ

私も、私だけなんで?って思いますね。お友だちに常識がないのかな?と思ってしまいます。
もらってないからあげないのも、自分が非常識になりたくないし…。

出産祝いあげなくても気にならないくらいの期間が経ってから会いますね。
生後間もない赤ちゃんにはまたいずれ、どなたかの赤ちゃんに会えるんじゃないかなぁと。

かおる

お祝いなにがいいかわからなくて 聞きに来がてら赤ちゃんに会いにきたー!
て言いますね(笑)
からの なに欲しい?
て直接本人に聞いちゃいます(* ̄∇ ̄*)
上に二人いるなら何かと揃ってるだろうし 経験者のこだわりあるだろうし、、、欲しいものわからなくて、、
なーーんつって 上手いこと言いますね💦💦

ななみ

何も気にせず渡さずおめでとうだけで会えばいいですよ。三人分もって恐縮しちゃいます。それにあげてないなら貰っても悪いなあと思うかも。3人目以外とそんなかんじです😄