※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来月から保育園途中入園します。実親に周りに入園すること言うなって言われます。周りには言わない方が良いのでしょうか?

来月から保育園途中入園します。実親に周りに入園すること言うなって言われます。周りには言わない方が良いのでしょうか?

コメント

まゆ

言っちゃいけない理由があるのでしょうか…🤔
うちは普通に言ってますけど…

みけねこ・ω・ミ🎀

保育園が決まった時嬉しくていろんな人に言いました🐻!
周りの方もよかったねーー!と言ってくださったのですが
ことさんのお母様は何故言わない方がいいと考えるんですかね🐻?
激戦区で羨ましがられるとかでしょうか?

もふもふ

言うなという理由が知りたいですね。
どういう意味なんだろう?

なんで言ってはいけないのでしょうか。
その理由にもよりますね。

メメ

理由によるけど、例えば周りが入れてないのにそんな簡単に入れたとか言うと配慮が…とかですかね?🤔
親御さんの年齢なら子供を保育園に入れて嫁を働かせる旦那は甲斐性なしだと思われるよ!とか…かな?

せいら

初めまして。
保育園、私も入れたいです。義実家住まいですが、義母はまだ保育園は早いと言っています。

育児ノイローゼでもあるので…

義母が保育園反対の理由は、早くから預けて可哀想。などという理由です。

親御さんがお幾つかはわかりませんが、もしかしたら周りからどう思われているかを気にする方もいるかもしれませんね。

義母は昔の考えで…年齢もそうなのでしょうがないですか💧